【GW】梅田スカイビルで鯉のぼりの放流開始。80匹の色とりどりの鯉のぼりを見上げよう

梅田スカイビル 「鯉のぼりの放流」(大阪府/大阪市)

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

梅田スカイビルでは、子どもたちの健やかな成長願って、毎年鯉のぼりの放流を開催しています。今年は4月22日(土)から、約80匹の色とりどりの鯉のぼりが、巨大な吹き抜けを泳ぎます。無料なので、おでかけの合間に見に行くのもおすすめです。

目次(index)

ワンダースクエアから鯉のぼりを見上げよう

梅田スカイビル 「鯉のぼりの放流」(大阪府/大阪市)

毎年開催されている、鯉のぼりの放流。青空の下を泳ぐ鯉のぼりは、昨年より20匹増え、80匹となりました。

梅田スカイビル 「鯉のぼりの放流」(大阪府/大阪市)

通常の真鯉や緋鯉たちだけでなく、地元の園児や中学生、専門学校生が想いを込めてペイントした鯉のぼりにも注目。放流はゴールデンウィーク最終日の5月7日(日)まで実施されます。

鯉のぼりの放流

期間 2023年4月22日(土)~5月7日(日)
場所 梅田スカイビル1階広場・ワンダースクエア
料金 無料

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。 ●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。