※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

ホテル椿山荘東京「#おうちでホテル時間」の配信開始!レシピ動画や塗り絵も

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

親子で一緒にお菓子作り/ホテル椿山荘東京(東京都/文京区)

ホテル椿山荘東京(東京都/文京区)

ホテル椿山荘東京(東京都文京区)では、家にいながらホテルのような優雅で楽しいひとときを過ごしてほしいという想いから、クッキングレシピの動画や子ども用の塗り絵など「#おうちでホテル時間」を配信しています。これからのおでかけ時期は、気分を変えて親子で「#おうちでホテル時間」を満喫するのも楽しいですね。

目次(index)

親子で一緒に作りたいマフィンのレシピや子ども用塗り絵を配布

親子で一緒にお菓子作り/ホテル椿山荘東京(東京都/文京区)

長引く自粛で子どもたちは退屈しがち。そんなときは親子一緒に簡単に作れる「バナナとチョコレートのマフィン」はいかがですか。小さな子どもとも一緒に作れる簡単レシピを紹介しています。
子どもの好きなバナナやチョコレートを使ったマフィンの基本的な作り方に、下準備からお手伝いできるポイントもあって、わかりやすい内容となっています。親子で一緒にお菓子作りを楽しみましょう!

» 「バナナとチョコレートのマフィン」のレシピはこちら

塗り絵イメージ/ホテル椿山荘東京(東京都/文京区)

また、ホテルオリジナルの塗り絵の台紙を、ダウンロードすることができます。お庭やお部屋、結婚式のシーン、可愛らしいほたる支配人など、ホテルでのんびり過ごしているかのようなで好きな色を塗って遊んでみてください。

» お子様用塗り絵編 Ver.1はこちら

» お子様用塗り絵編 Ver.2はこちら

必見!ホテルシェフ考案の簡単フレンチレシピ

シェフのイメージ/ホテル椿山荘東京(東京都/文京区)

美味しいものを食べたい!というパパママにも朗報です。家で簡単に作れるホテルフレンチ「帆立貝のソテー ピストゥーソース」のレシピをご紹介。ピストゥーソースの「ピストゥー」とは、プロヴァンス地方のもので、バジル、ニンニク、オリーブオイルを使ったソースのことです。ソースの作り方やソテーの仕方のほか、下準備が簡単にできる野菜の切り方、上手くできるソテーの仕方など、丁寧なワンポイントアドバイスもあります!動画配信もあるので、盛り付けなど貴重なシェフの手の動きを見られるのも楽しいですね。

» 「帆立貝のソテー ピストゥーソース」のレシピはこちら

「ホテル椿山荘東京」を疑似体験できる動画も公開

ホテル椿山荘東京は、都心にありながら、森のような庭園の中に建つホテルです。「ホテル椿山荘東京 Image Movie」では、四季の風情を感じる広大な庭園やその中に佇むホテルのお部屋、館内の施設を疑似体験できます。おうちにいながら、ホテルにいるかのような優雅な時間を過ごしてみるのもいいですね。

» 公式Youtube「ホテル椿山荘東京 Image Movie」はこちら

注目記事

記事をもっと見る