※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

ショッピングも遊びも充実!三井アウトレットパーク 木更津(千葉県)を家族で楽しもう!

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

ショッピングも遊びも充実!三井アウトレットパーク 木更津(千葉県)を家族で楽しもう!

「今週末は何をしようか?」とパパママで話し合うことは日々の楽しみの一つ。休日のお出かけを楽しみにしながら平日を頑張っているパパママも多いと思います。「三井アウトレットパーク 木更津」は、千葉県にあり、いつもより少し足を延ばしてお出かけするのにぴったりのスポット。

目次(index)

子連れにぴったり!三井アウトレットパーク 木更津とは

三井アウトレットパーク木更津の外観(千葉県)

「三井アウトレットパーク 木更津」は、千葉県木更津市にある首都圏最大級のアウトレットパークです。都内からも車で1時間程の距離という非常に良いアクセスで、週末のおでかけにもぴったりなスポット。羽田空港からは約30分の距離なので、国内だけではなく海外の観光客にも多く利用されています。

敷地内には、子どもからパパママ、おじいちゃんおばあちゃんまで幅広い層の人たちに合った魅力的な店舗が勢ぞろい。「日本初出店」や「関東初出店」の店舗も多く、ハイブランドの店舗から、おもちゃショップ、普段から利用しているアパレルブランドまで、一日ゆっくりとショッピングを楽しめます。

また、ここは1階建てのフラット仕様なので、ベビーカーでのお出かけでも安心。また、木更津は海沿いの自然豊かな立地なため、「街歩き」としてもリゾート気分を楽しめます。
ガーデンテラス、ラウンジ、カフェ、子どもの遊びスペースなどの休憩できる場所も多くあるので、買い物だけで子どもがグズグズすることなく快適に一日過ごすことができるのも魅力です。

ワクワク!子どもが遊んで楽しめる無料スポットの紹介!

噴水エリアで遊ぶ子どもたち/三井アウトレットパーク木更津(千葉県)

広いアウトレットの中には、滑り台やジャングルジムが置いてあるエリアや、噴水や小山で楽しめるエリアなど、子供たちが無料で遊べるスポットが多く用意されています。噴水のエリアでは、夏場はずぶ濡れになって水遊びをしている子どもが多いのでお着替えをお忘れなく。
土日祝日には、カラフルな「ミニエキスプレス」が走ります。2歳以上から有料になり、0歳と1歳の小さな子どもの場合は同伴者が必要になります。小さな子どもでも乗車することができるのはパパママにとっても嬉しいですね。

三井アウトレットパーク 木更津の隣には、入園料無料の「木更津かんらんしゃパークKISARAPIA(キサラピア)」という子ども向けの遊地があります。シンボルにもなっている観覧車をはじめ、小さな子どもから遊べるアトラクションがあり、アトラクション毎にチケットを購入するシステムなのでちょっとだけ遊びたいという時にもぴったり!ショッピングのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
»木更津かんらんしゃパーク

みんなで楽しく!家族連れにおすすめのレストラン

フードコート/三井アウトレットパーク木更津(千葉県)

家族みんなで食事を楽しむなら、アウトレットの中心にあるフードコートエリアがおすすめ。ここには、多種多様なレストランが入っているので自分の食べたいメニューをそれぞれに注文することができます。また、キッズメニューを取り扱っているレストランもあるので、パパママの食事を取り分けたり、子ども用のご飯を別に用意する必要もありません。
せっかく千葉県に来たのだから、その土地ならではのものを食べたいという人には「わっぱ茶屋 かわな」がおすすめ。

「わっぱ茶屋 かわな」/三井アウトレットパーク木更津(千葉県)

料理が自慢の宿として人気がある君津の「燦美の宿 旅館かわな」が手掛けるお店で、地元の新鮮な素材にこだわった房総の季節ならではの味覚を楽しめます。キッズメニューの「ネギトロ丼」はハーフサイズで頼めることもあり、子どもに人気です。

わっぱ茶屋 かわな「ネギトロ丼」三井アウトレットパーク木更津(千葉県)

フードコートはお昼時になると非常に賑わいますが、座席数も多く小さな子ども専用のエリアもあるので、リラックスして食事を楽しむことができます。キッズエリアのテーブルと椅子は、子どもが座りやすい高さで設置されており、ソファー席まで完備!靴を脱いで遊べるキッズスペースもあるので、先に食事が終わった子どもが退屈することもありません。
お買い物の途中で小腹が減ってきた時やちょっとお茶をしたい時は、カフェレストランを利用するのもおすすめ!

Dexee Diner & Café/三井アウトレットパーク木更津(千葉県)

Dexee Diner & Café(ディキシーダイナー アンド カフェ)」では、ボリューム感たっぷりのメニューから、看板メニューのパンケーキ、キッズメニューなど種類豊富に用意されています。

Dexee Diner & Caféメニュー一例/三井アウトレットパーク木更津(千葉県)

レストランだとしっかりした食事、またはデザートのメニューが多いですが、ここでは家族みんなのお腹の好き具合に合わせたメニューをチョイスできて便利。テイクアウト販売もしているので、ちょっとしたカフェタイムに立ち寄ることもできますよ。

わっぱ茶屋 かわな

Dexee Diner & Café(ディキシーダイナー アンド カフェ)

ママパパにとって嬉しい!三井アウトレットパーク 木更津のサービスの良さも紹介

「三井アウトレットパーク 木更津」の魅力は、家族みんなでショッピングを楽しめることだけではありません。アウトレット内には子連れファミリーに優しいサービスが至る所にあります。
キッズスペースが多く設置されていることはもちろん、ベビーカーの無料貸し出し、授乳室やおむつ交換室、親子トイレも充実しているので、小さな子どもと一緒でも安心です。

アウトレットの施設で初めて導入された「mamaro」は授乳・離乳食・オムツ替えなどを安心して行える完全個室型の授乳室。「子どもの授乳と離乳食だけしたい」というママパパにとっては、とてもありがたい設備ですね。
ショッピングをしているうちについつい荷物が多くなってしまった時は、無料で荷物を預かってくれるサービスや、無料のコインロッカーがあるので身軽にお買い物を楽しめます。

また注目なのが国内のアウトレット初の「バレーパーキングサービス」。専用の車寄せでスタッフに車を預けると駐車をしておいてくれる土日祝日限定の有料サービスです。このサービスの便利な点は、帰る時に車寄せまで車を届けてくれるので、駐車場を探したり、荷物を運ぶ手間が一切ないところ。さらに希望があれば、洗車までしておいてくれるという至れり尽くせりのサービスです。子どもがいると荷物が多くなりがちで出かけるだけでも大変ですが、このような子連れファミリーに優しいサービスが充実していると安心してお出かけを楽しむことができますね。

スポットデータ

住所
電話
営業時間
定休日
料金
アクセス
駐車場

情報は定期的に更新をしていますが、変更になる場合があります。最新状況は現地・施設へご確認ください。

注目記事

記事をもっと見る