大阪・国立国際美術館で3/25「こどもまんなか NMAO ファミリー☆デー!」開催 中学生以下の子どもと保護者のみ入場できる特別な一日

こどもまんなか NMAO ファミリー☆デー!/国立国際美術館(大阪府/大阪市)

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

大阪府大阪市にある国立国際美術館では、2024年3月25日(月)に「こどもまんなか NMAO ファミリー☆デー!」を開催します。国立国際美術館への入場を、中学生以下の子どもとその保護者のみ可能にした特別な日で、古代メキシコ展やコレクション展を気兼ねなく楽しむことができます。

目次(index)

子どもと一緒にリラックスして展覧会を楽しめる一日

「こどもまんなか NMAO ファミリー☆デー!」に入場できるのは、中学生以下の子どもとその保護者のみ。館内ではベビーカーが利用できるのはもちろん、授乳室やキッズルームも備えられています。家族や友だちとお話ししても、赤ちゃんが泣いちゃっても、気にする必要はありません。子どもと一緒に美術館に出かけて、リラックスしながら鑑賞を楽しむことができます。

特別展や敷地内の鑑賞をサポートするツールも提供

特別展 古代メキシコでは「ジュニアガイド」を配布

特別展「古代メキシコ」では、来場した小中学生にジュニアガイドを配布します。会場では、ジュニアガイドで紹介している作品の近くにいる、ベビーフェイスの石偶マークを探してみましょう。ジュニアガイドは展覧会公式サイトからダウンロードすることが可能で、観覧前の予習用にとして使うこともできます。

敷地内の散策を楽しめる「びじゅつかんまるごと発見シート」

こどもまんなか NMAO ファミリー☆デー!/国立国際美術館(大阪府/大阪市)

国立国際美術館の隠れた魅力を発見できるシートでは、ジャンケンで行き先を決めながら、建物の外も中も巡ることができます。双六のように次々と進んでいくうちに、いつの間にか美術館のたくさんの秘密にふれられます。手に取って敷地内をまるごと楽しんでみてください。

こどもまんなか NMAO ファミリー☆デー!

日程 2024年3月25日(月)
時間 10~15時(入場は14時30分まで)
場所 大阪府大阪市北区中之島4- 2-55 国立国際美術館
対象 中学生以下の子どもとその保護者
※高校生以上のみ、小学生以下のみでの入場は不可。中学生のみは可
料金 中学生以下は無料、一般・大学生・高校生は観覧料が必要
特別展「古代メキシコ」2100円、コレクション展430円、ほか
URL

https://www.nmao.go.jp/events/event/2023_family_day/

※注意事項は公式サイトを要確認

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。