運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

道の駅 北オホーツクはまとんべつは屋内遊具もある複合施設

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

ブリオッシュメロンパン/北オホーツクはまとんべつ(北海道/浜頓別町)
ブリオッシュメロンパン/道の駅 北オホーツクはまとんべつ

北海道の道北エリアにある道の駅 北オホーツクはまとんべつは、町民が交流することを目的に作られた道の駅で、交流館やバスターミナルなどが併設されています。道の駅にある町内唯一のパン屋さんが作るブリオッシュメロンパンが大人気。観光名所で道北最大の湖「クチャロ湖」が近いのも嬉しいポイントです。

この記事は好評発売中の『北海道のおいしい道の駅&SA・PA』より作成しています。

るるぶKidsの関連記事
» ご当地自慢の海鮮グルメや絶景に大満足!北海道の道の駅おすすめ8選

目次(index)

町の交流館としてオープンした複合施設

2019年5月にオープンした道の駅。「町民が集い、交流する場所」を目的に道の駅、町民の交流館、バスターミナルを兼ねた複合施設として誕生した施設。パンの販売やショップ、また大型遊具を配した広場や幼児スペースもあり、小さな子ども連れにもうれしい道の駅です。

【これが自慢!】ブリオッシュメロンパン 230円

ブリオッシュメロンパン/北オホーツクはまとんべつ(北海道/浜頓別町)

道の駅とともにオープンした町内唯一のパン屋さんが、道の駅内の焼きたてパン「こんがり堂」。イチオシパンは、外はカリッと中はフワフワのブリオッシュメロンパン。

【特産品はコレ!】ミルクジャム

地元小川牧場(ぶんちゃんの里)の牛の搾りたてのミルクを使用し丁寧に仕上げた自慢の「ミルクジャム」。ブレーンタイプ350円と生キャラメル風400円の2種類。

サクサクのクロワッサン

サクサク感満載のミニバタークロワッサン1個50円。

キッズスペース

キッズスペース/北オホーツクはまとんべつ(北海道/浜頓別町)

小さい子どもも安全に遊べるキッズスペース。

屋内遊技場

屋内遊技場/北オホーツクはまとんべつ(北海道/浜頓別町)

屋内遊技場では、ボルダリングなど悪天候でも思いっきり遊べます。

木の温かみを感じる駅内

木の温かみを感じる駅内/北オホーツクはまとんべつ(北海道/浜頓別町)

駅内にはパン・コーヒー・ソフトクリームなどの軽食やおみやげを販売するコーナーも。

ひと足のばして「クッチャロ湖」

クッチャロ湖(北海道/浜頓別町)

道北最大の湖「クッチャロ湖」は周囲約30㎞のかん水湖で、湖畔の一帯は環境省国民休養地に指定されています。豊かな大自然には数多くの野鳥が生息しているほか、春と秋には約5000羽の白鳥が飛来し、周辺にある公園内には源泉100%の足湯も。

住所 北海道枝幸郡浜頓別町クッチャロ湖畔
問合先 01634-2-2346(浜頓別町観光協会)
アクセス 稚内空港から車で約1時間40分、JR稚内駅から車で約1時間50分
URL

http://www.town.hamatonbetsu.hokkaido.jp/kanko-kyokai/

道の駅 北オホーツクはまとんべつ│国道275号

みちのえき きたおほーつくはまとんべつ

北オホーツクはまとんべつ(北海道/浜頓別町)

道の駅の横には広々としたテラスもあり、地域イベントなども予定されています。

マップ/北オホーツクはまとんべつ(北海道/浜頓別町)
住所 北海道枝幸郡浜頓別町中央北21-1
問合先 01634-8-7887
営業時間 交流館9~19時、カフェ・ショップ10~18時
アクセス 浜頓別町役場から車で約1分
定休日 年末年始
駐車場 96台
設備など バリアフリー:なし(利用の際は注意)
ベビーベッド:なし(要事前準備)

『北海道のおいしい道の駅&SA・PA』

北海道のおいしい道の駅&SA・PA/JTBパブリッシング

ドライブでのおでかけに欠かせない道の駅ですが、トイレ休憩だけではもったいない!道の駅は日々進化し続け、宿泊施設や温泉、キャンプ、BBQなどのレジャーが楽しめるスポットも増えています。近くの道の駅で改めて地元グルメを味わったり、ちょっと遠出して併設施設や設備が充実した道の駅で丸一日遊んでみてはいかがでしょうか?特別ユニークな道の駅の訪問をメインの目的とした旅行もおすすめです!

『北海道のおいしい道の駅&SA・PA 』では、北海道の選りすぐりの道の駅について、ご当地グルメはもちろん、最新のニュースやレジャー、テイクアウト、お土産など詳しく紹介しています。
行ってみたい道の駅がきっと見つかりますよ♪

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

注目記事

記事をもっと見る