予約不要!入場無料!都内とは思えない自然の中のイースターイベント(東大和市)

予約不要!入場無料!都内とは思えない自然の中のイースターイベント(東大和市)

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

東京都東大和市のデイキャンプ場「RENOCAMP」は、都心からのアクセスがよく気軽に自然を満喫できる人気のアウトドア施設。普段は完全予約制ですが、2023年4月1日(土)~3日(月)は誰でも参加できるイースター祭りを開催します。嬉しい入場無料、予約不要!自然の中でイースターとキャンプ体験の両方を楽しめるイベントです。

目次(index)

家族で楽しめるイースターイベントが盛りだくさん

■開催時間:11~19時(予定)
【エッグハント】
キャンプ場に隠されたたまごを探そう!たまごの中に入ったお菓子をゲット!
【エッグレース】
お玉やスプーンにのせたゆで卵を落とさないようにゴールを目指そう!参加賞や優秀賞も。
【ワークショップ】
たまご型の模型にペイントしたり、デコレーションしたりしてオリジナルエッグが完成
【プレイランド】
スーパーボールすくい、わなげなど縁日コーナー

地元の食材でキャンプ飯を体験

地元の食材でキャンプ飯を体験

地元ベーカリー(くじゃくベーカリー)のパンと養鶏所(たまご倶楽部)のこだわりたまごを使ってこだわりのホットサンドを作って食べて、キャンプ飯体験。ほかにも炭火で焼いたオリジナルBBQ串で食事も味わえます。

出入り自由!テントでキャンプ体験

出入り自由!テントでキャンプ体験

普段は完全予約制ですが、イベント期間中はテントへの出入り自由になります。テントの中は広々! 実際に入ってみて、居心地を確かめてみてください。

アウトドアならではの「映えスポット」

アウトドアならではの「映えスポット」焚火台

場内の焚火台で焚火をしているほか、イースターの飾り付けでフォトスポットも。映える記念写真をぜひ!

■RENO CAMP TORIYAMA

住所 東京都東大和市蔵敷1-391
電話番号 090-9874-3631
URL https://totalcreativeagency.wixsite.com/reno-camp-toriyama

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。