2020年7月ニューオープン!道の駅 ガーデンスパ十勝川温泉でモール温泉を楽しもう

モール温泉プール/ガーデンスパ十勝川温泉(北海道/音更町)

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

北海道音更町の北海道道73号に2020年7月に新しくオープンした道の駅 ガーデンスパ十勝川温泉。モール温泉のスパも併設!十勝の大自然グルメにも注目です。大人も子どもも楽しめる、新しい道の駅の、おすすめポイントを紹介します。

この記事は、2022年5月発売『北海道のおいしい道の駅&SA・PA』から抜粋して作成しています。進化する道の駅を思う存分に楽しみたいなら、ぜひチェックしてくださいね♪

るるぶKidsの関連記事
» 【最新】北海道の道の駅ニューオープン&リニューアル5選

目次(index)

肌にやさしい茶褐色のモール温泉を楽しもう

道内でも珍しい植物性有機物を含む褐色のモール温泉が楽しめる道の駅。水着や湯浴み着(無料レンタル可)で、カップルや家族で、プールやジャクジー、高温浴槽、モール温泉ミストサウナなどを満喫できます。十勝の食を味わえる4つの飲食店、十勝の特産品を集めたマルシェが揃い、テラスには無料の足湯もあります。

モール温泉プール/ガーデンスパ十勝川温泉(北海道/音更町)

青空の下、仲間や家族一緒にモール温泉プールを満喫しよう

館内/ガーデンスパ十勝川温泉(北海道/音更町)

カラマツの木組みがぬくもりを感じさせる館内

十勝ラクレットチーズ(837円)

十勝ラクレットチーズ/ガーデンスパ十勝川温泉(北海道/音更町)

とろ〜りとした十勝ラクレットモールチーズを、地元産のジャガイモにのせて食べみて♪

豆! 豆! 豆! ソフト(430円)

豆! 豆! 豆! ソフト/ガーデンスパ十勝川温泉(北海道/音更町)

きなこの香ばしさと十勝の小豆をはじめとした、豆をちりばめた絶品ソフトクリームも味わおう!

道の駅 ガーデンスパ十勝川温泉|道道73号

みちのえき がーでんすぱとかちがわおんせん

外観/ガーデンスパ十勝川温泉(北海道/音更町)

十勝川温泉の中心地にある湯と食の日帰りスポット。「ひなたのマルシェ」では十勝の特産物などを販売しています。

住所 北海道河東郡音更町十勝川温泉北14-1
問合先 0155-46-2447
営業時間 9〜19時(金〜日曜、祝日は〜21時)※飲食店は店舗により異なる
アクセス JR帯広駅から車で約20分
定休日 第2火曜(2022年の8月は第4火曜、11〜4月は第2・3火曜)
駐車場 93台
設備など バリアフリー:なし(利用の際は注意)
ベビーベッド:2台

『北海道のおいしい道の駅&SA・PA』

北海道のおいしい道の駅&SA・PA/JTBパブリッシング

ドライブでのおでかけに欠かせない道の駅ですが、トイレ休憩だけではもったいない!道の駅は日々進化し続け、宿泊施設や温泉、キャンプ、BBQなどのレジャーが楽しめるスポットも増えています。近くの道の駅で改めて地元グルメを味わったり、ちょっと遠出して併設施設や設備が充実した道の駅で丸一日遊んでみてはいかがでしょうか?特別ユニークな道の駅の訪問をメインの目的とした旅行もおすすめです!

『北海道のおいしい道の駅&SA・PA 』では、北海道の選りすぐりの道の駅について、ご当地グルメはもちろん、最新のニュースやレジャー、テイクアウト、お土産など詳しく紹介しています。
行ってみたい道の駅がきっと見つかりますよ♪

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。