運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

2020年6月ニューオープン!道の駅 かみしほろは十勝で育ったハーブ牛がおいしい!

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

ハーブ牛ステーキ/道の駅 かみしほろ(北海道/上士幌町)

2020年6月、北海道上士幌町の国道241号に新しくオープンした道の駅 かみしほろ。ハーブ牛などのグルメに加えて、レンタサイクルなどのアクティビティも充実です。大人も子どもも楽しめる、道の駅のおすすめポイントを紹介します。

この記事は、2022年5月発売『北海道のおいしい道の駅&SA・PA』から抜粋して作成しています。進化する道の駅を思う存分に楽しみたいなら、ぜひチェックしてくださいね♪

目次(index)

ハーブでじっくり育った健康和牛に舌鼓!

バルーンのふるさと上士幌にオープンした食とアクティビティを満喫できる道の駅。十勝で育った濃厚な赤身肉が自慢のハーブ牛と、十勝の小麦を使ったパンやスイーツを満喫できるレストランやベーカリー、テイクアウトショップが集まっています。レンタサイクルを楽しんだり、夏季には気象条件が合えば熱気球体験ができるなど、アクティビティも充実!

館内/道の駅 かみしほろ(北海道/上士幌町)

木のぬくもりと、開放的でモダンな雰囲気が心地よい館内

ハーブ牛ステーキ(1800円)

ハーブ牛ステーキ/道の駅 かみしほろ(北海道/上士幌町)

10種類以上のハーブを混ぜたエサで消化を促進させ健康的に育ったハーブ牛。濃厚なうま味とコクが絶品の赤身肉を堪能できます。

上士幌パスタ(350円)

上士幌パスタ/道の駅 かみしほろ(北海道/上士幌町)

上士幌産の小麦「きたほなみ」を使った乾燥パスタ

道の駅 かみしほろ|国道241号

みちのえき かみしほろ

道の駅 かみしほろ(北海道/上士幌町)

広々とした前庭にはドッグランも設けられています。

住所 北海道河東郡上士幌町東3線227-1
問合先 01564-7-7722
営業時間 9〜18時(10月下旬〜4月上旬は〜17時)
アクセス 上士幌長役場から車で約3分
定休日 年末年始
駐車場 277台
設備など バリアフリー:館内に段差なし、車いす貸し出しあり
ベビーベッド:2台

『北海道のおいしい道の駅&SA・PA』

北海道のおいしい道の駅&SA・PA/JTBパブリッシング

ドライブでのおでかけに欠かせない道の駅ですが、トイレ休憩だけではもったいない!道の駅は日々進化し続け、宿泊施設や温泉、キャンプ、BBQなどのレジャーが楽しめるスポットも増えています。近くの道の駅で改めて地元グルメを味わったり、ちょっと遠出して併設施設や設備が充実した道の駅で丸一日遊んでみてはいかがでしょうか?特別ユニークな道の駅の訪問をメインの目的とした旅行もおすすめです!

『北海道のおいしい道の駅&SA・PA 』では、北海道の選りすぐりの道の駅について、ご当地グルメはもちろん、最新のニュースやレジャー、テイクアウト、お土産など詳しく紹介しています。
行ってみたい道の駅がきっと見つかりますよ♪

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。