【ご応募ありがとうございました!】「親子でおでかけInstagramフォトコンテスト」受賞作品発表

【ご応募ありがとうございました!】「親子でおでかけInstagramフォトコンテスト」受賞作品発表

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

2022年9月12日(月)~9月30日(金)まで開催された「親子でおでかけInstagramフォトコンテスト」に、たくさんのご応募ありがとうございました!素敵なおでかけ写真のなかから選ばれた、受賞作品を発表させていただきます。
※投稿者コメントは2022年11月15日現在の内容を掲載させていただいております。

目次(index)

るるぶKids大賞(1名様)

受賞者:@taamaa.photo さん

<撮影場所>

フライト・オブ・ドリームズ(愛知県常滑市)

<投稿者コメント>

夏が始まる前、同じような写真を撮ったんだけど
このひと夏でめちゃくちゃ成長したなぁと
感じる1枚になりました。
もしお時間あったら、5月26日にpostしてるから見てね。
おんなじズボンなの。

編集部コメント

編集部・古川:将来はパイロット!?と期待したくなる、絶妙な飛行機とのコラボカットですね。青い機体と青いボーダーがピッタリ♥
編集部・高石:この立ち姿……確かに成長を感じる凛々しさがあります。毎年同じ場所で撮影したら感慨深そうですね。
編集部・清野:大きい飛行機に立ち向かう小さい子どもの構図が実にエモいです!好奇心や成長を感じる1枚ですね。
編集部・鈴木:大きな飛行機を見上げながら、どんなことを感じているのでしょう。可愛らしい仁王立ちに微笑ましくなりました!

るるぶKids特別賞(3名様)

受賞者:@chii.photo_pf さん

<撮影場所>

穴虫の郷(三重県亀山市)

<投稿者コメント>

今年は沢山ザリガニ釣りをしたから
合計で100匹は釣ったはず?

編集部コメント

編集長・眞野:chichii.photo_pfさんのコメントを読んでからこの写真を見ると、楽しい会話がいろいろ浮かんできました! いや、100匹以上も釣り上げている二人の間には、もはや言葉はいらないのかもしれません。首に巻いた手ぬぐい?にも、玄人感がにじみ出ています(笑)
編集部・秋山:夏の暑さをものともせず、夢中で釣っている2人の様子がたまりません!UV対策バッチリの帽子と手ぬぐいに、ママの愛も感じちゃいます。

受賞者:@baby_2022.3.18 さん

<撮影場所>

静岡県島田市大井町

<投稿者コメント>

【高い高~い?】

…たぶん、喜んでいる

…はず?

綺麗な風鈴、
よく見えたかなぁ~?

???

一番楽しんでるのは、この私??
高い高いも、結構、期間限定ね
来年は、きっと腕が持たない?

しばらく夏写真連投します?✨

編集部コメント

編集部・葉山:涼しげに鳴るカラフルな風鈴、高い高いで近づけてあげたくなる親心が伝わってきます。おそろいの帽子も夏らしくてとてもステキですね!
編集部・山下:腕が持たないほどの重さも、嬉しい成長の証ですね。高い高いからしか見えない景色、エモい!

受賞者:@39noriko151e さん

<撮影場所>

鹿沼花木センター(栃木県鹿沼市)

<投稿者コメント>

【お空に傘がある!】

初めての家族旅行で栃木県の鹿沼花木センターに行きました☺️

野菜の苗や植木鉢などガーデニンググッズがたくさんあります!

グリーン達に囲まれていたら、うちの庭も今年こそ整えたいと強く思いました?自然がある生活に憧れる〜!!

娘、エモい景色に感動しっぱなしの様子?一生懸命に指差ししていました。

編集部コメント

編集部・秋山:色とりどりの光景に、後ろ姿からもその興奮がうかがえるよう!めいいっぱい伸ばした手の先に、何色にも輝く未来が広がっていますね。
編集部・山下:小さな手を精一杯伸ばしている様子から娘さんの感動が伝わってきて、私もなんだか感動してしまいました~。

いいね賞(5名様)

受賞者:@hana__chiro さん

<撮影場所>

マキノ高原 メタセコイア並木道(滋賀県高島市)

<投稿者コメント>

??゛

先月、マタニティフォトを兼ねた写真を撮りました??
が、
服のせいなのか
姿勢のせいなのか
わかりづらい写真に??

今度、撮り直してみます?苦笑

編集部コメント

編集部・山下:「マタニティフォト」とのコメント通り、3人のなんとも柔らかく暖かい雰囲気が伝わってくるお写真でほっこりしました。

受賞者:@naa1913 さん

<撮影場所>

DMMかりゆし水族館⁡(沖縄県豊見城市)

<投稿者コメント>

美ら海水族館は何度も行ったことがあるので、今回はこちらに∘□⢌?⁡

場所は下に記載✍

結果…⁡

子供たち大興奮!!⁡

◎おすすめポイント◎⁡
□触れ合いコーナーが充実(ドクターフィッシュやサメまで触れた◦̈⃝)⁡
□プロジェクションマッピングや透ける水槽など、しかけが多い⁡
□クラゲのアクアリウムはフォトスポットとしても?⁡
□空港から近い⁡
□動物エリアもある!⁡
□空いててノンストレス(動物コーナー貸し切り!夕方行きました)⁡

◎残念ポイント◎⁡
□大きい水槽ないので物足りない⁡
□高い⁡

☟____⁡
DMMかりゆし水族館⁡
大人2400円こども1500円⁡
那覇空港から車で20分⁡

近くにアウトレットやショッピングモールもあります✨⁡
新しくできた人工ビーチもウミカジテラスも行ってみたいなぁ〜!⁡

本島は飽きたかな〜なんて思ったけど、まだまだ行ってないとこたくさんある◡̈⁡

個人的には国際通りの路地裏を端から端までウロウロしたい?海外行ったときも絶対市場は外せない✨✨⁡

話しそれてしまったけど、DMM水族館のご紹介でした〜? ? ??

編集部コメント

編集部・山下:丸い水槽と青と黒のコントラストがオシャレな構図でまるで絵画のよう。お揃いのファッションが可愛い!

受賞者:@nkmyln さん

<撮影場所>

洲原ひまわりの里(岐阜県美濃市)

<投稿者コメント>

2番線
快速 幸せ行き まもなく発車しまーす?‍♂️?

編集部コメント

編集部・山下:ひまわり畑の中のフォトジェニックスポット、素敵ですね~。二人が幸せいっぱいの未来に着きますように…。

受賞者:@mimimimikakan さん

<撮影場所>

カルバートパーク(愛知県海部郡蟹江町)

<投稿者コメント>

8/17(水)蟹江のカルバートパークへ⛲️

加藤建設さんが、土木資材である、ボックスカルバートを、身近に感じて欲しいと言う思いで、造られた施設だそうです??外観からして、とてもオシャレで、内装のデザインもとってもオシャレ?✨️

パン屋さんに、コインランドリーに、購入したパンを食べることが出来るテーブル席に、室内になんと砂場がある?しかも砂場用のおもちゃもあって、うちは、持参して行ったけど?砂場に裸足で入らないといけないけど、ちゃんと足洗う水道あって綺麗に出来るからいい?✨️砂場の隣には、芝生ゾーンもあって、走り回れる?‍♂️???絵本読めるエリアもあり、後、液晶テレビがあり、加藤建設の歴史を知ることが出来たり、土木や自然のクイズなど出来たり、色々勉強出来る?2階には、重機の模型がたくさんあって、触れないのが残念だったけど、でも見応え十分だった???また行きたいなぁと思った?

パン購入したから、また次の投稿にて?

編集部コメント

編集部・山下:室内の砂場とは驚き!子ども大喜びのおでかけスポットですね~。砂場に夢中になっている様子が伝ってきます。

受賞者:@haru_08_29 さん

<撮影場所>

ららぽーと甲子園(兵庫県西宮市)

<投稿者コメント>

☺︎
いろちゃんのキッザニアデビュー?
ユウガと一緒にソーセージ作り!
このお仕事少し難しいんだけど
しっかりサポートしてもらえるので
特に問題なし?‍♀️
制服も可愛いし
ソーセージがたべれるので
ソーセージ好きにはオススメ?❤️

編集部コメント

編集部・山下:やはりキッザニアは鉄板スポットですね!二人とも制服がとってもお似合いです。楽しそうな様子に、こちらまで笑顔になってしまいます。

「るるぶKids」公式Instagramでおでかけ情報ゲット!

「るるぶKids」公式Instagram(@rurubu_kids)では、親子でおでかけしたくなるオススメのスポット情報や、季節の気になるトピックスを配信中!おでかけに役立つ人気賞品が当たるキャンペーンも、定期的に開催していきますので、ぜひフォローしてくださいね!