運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

子どもから大人までワクワクする『しかけ絵本 めくって楽しむ 世界地図』で世界中を旅しよう!

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

子どもから大人までワクワクする『しかけ絵本 めくって楽しむ 世界地図』で世界中を旅しよう!

イギリス・ロンリープラネット社発行の「Lift-the Flap ATLAS」の日本語版『しかけ絵本 めくって楽しむ 世界地図』を、2022年11月11日(金)にJTBパブリッシングから発売しました。地球を7つのエリアに分け、そこでくらす人々や動物、名所などをたっぷりのイラストと地図でわかりやすく紹介しています。世界中を旅している気分になれる本図書は、漢字にすべて読み仮名付きで小さな子どもへのプレゼントにもおすすめ!仕掛けの精巧さに、大人も子どもも夢中になれる世界地理の絵本です。

めくればめくるほど世界が楽しくなる!

全ページに子どもが大好きな「しかけとびら」があり、各エリアのトリビアやクイズを掲載。たくさんのイラストとカラフルな地図で世界の姿、各地の特色、動物、歴史など、盛りだくさん!飽きずに読み進めることができます。

世界の国名もしっかり載っているので、はじめて世界地図にふれるのにおすすめです。小さな子どもでも読めるよう、漢字にはすべて読み仮名がふられています。

書誌概要

書名 『しかけ絵本 めくって楽しむ 世界地図』
定価 2200円(10%税込)
仕様 A4変型(縦280mm×横215mm)/本誌16ページ/オールカラー
発売日 2022年11月11日(金)
発行 JTBパブリッシング

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

注目記事

記事をもっと見る