千葉・流鉄流山線で宝探しイベント「彩り電車と思い出の宝探し~あかぎとさくらの6日間~」を開催中

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

「彩り電車と思い出の宝探し~あかぎとさくらの6日間~」(千葉県/流山市)

都心から一番近いローカル線としても知られる千葉県の流鉄流山線では、宝探しイベント「彩り電車と思い出の宝探し~あかぎとさくらの6日間~」を開催しています。駅周辺を散策しながら謎を解き明かす、周遊型の宝探しイベントです。

目次(index)

流鉄流山線に乗って宝を探す小旅行に出かけよう

「彩り電車と思い出の宝探し~あかぎとさくらの6日間~」(千葉県/流山市)

大正5年の営業開始以降、地域の足として親しまれている「流鉄流山線」。当イベントは、千葉県誕生150周年を記念したイベントとして2023年12月から開催されています。

「彩り電車と思い出の宝探し~あかぎとさくらの6日間~」(千葉県/流山市)

宝の捜索範囲は、全線5.7kmの流鉄流山線沿線。物語の主人公はふたりの幼なじみ「あかぎ」と「さくら」で、二人の思い出を辿って宝を探す、懐かしさを感じられる内容となっています。謎を解いて宝を見つけると、抽選で焼き菓子セットなど豪華賞品をプレゼント。流山線に乗って、地域の景色や魅力に触れながら、隠された宝を見つけ出す体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

彩り電車と思い出の宝探し~あかぎとさくらの6日間~

日程 2024年3月31日(日)まで
場所 千葉県流山市・松戸市 流鉄流山線沿線全域
※参加冊子の配布は、流鉄流山線各駅や流山市、松戸市内の公共施設などで実施
料金 無料 ※交通費およびイベント参加・賞品の応募の際に発生する通信費は、参加者負担
URL

https://huntersvillage.jp/quest/nagareyama_irodori

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

注目記事

記事をもっと見る