運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

パスポートいらずで海外旅行気分♪親子で日本の絶景を体験しよう 『日本で見つける まるで海外な絶景旅』

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

パスポートいらずで海外旅行気分♪親子で日本の絶景を体験しよう 『日本で見つける まるで海外な絶景旅』

海外旅行に気軽に行けない日々が続くなか、日本にいながら“まるで海外“にいるかのような気分を、『日本で見つける まるで海外な絶景旅』で味わってみませんか? 北海道から沖縄まで日本全国にある海外さながらの壮大な景色や、異国情緒あふれるフォトジェニックな絶景を厳選し、周辺の立ち寄りスポットとあわせて紹介しています。ページをめくりながら、親子でいっしょに海外旅行気分を堪能してください♪ 「日本にもこんな絶景が!」と驚きの連続ですよ。

目次(index)

おうちで、あの絶景・秘境を訪ねたような体験を

「一生に一度は行ってみたい」と、憧れる海外の絶景や秘境スポット。まるでその地を訪れたかのような体験ができる、そんな大自然が日本にもたくさんあるんです!

「まるでウユニ塩湖!」と話題になった香川の父母ヶ浜や、スイスアルプスを彷彿とさせる長野の千畳敷カール、ラクダにゆられて行くサハラ砂漠を思わせる鳥取砂丘など、異国情緒と壮大な景色の両方を堪能できるスポットが満載です。

海外の街並みのようなフォトジェニックなスポットも

壮大な大自然のほかにも、気軽に行けるフォトジェニックなスポットを厳選して紹介しています。

アメリカ気分で散歩を楽しめる東京の「福生ベースサイドストリート」や、ゆったりと北欧時間を過ごせる埼玉の「ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ」、イギリス・コッツウォルズ地方の雰囲気を満喫できる京都の「ドゥリムトンヴィレッジ」など、どのスポットも海外のある街を訪れたような気分に浸れる素敵なスポットばかりです。

絶景プロデューサー・詩歩さんがおすすめ!“まるで海外”な絶景スポット

絶景プロデューサーの詩歩さんが、“まるで海外”のような写真が撮れる絶景スポットをセレクト!詩歩さんが伝授する絶景に出合うためのコツやプラスαの楽しみ方も要チェックです。

そのほか、各絶景スポットまでのアクセスはもちろん、景色を楽しむためのベストシーズンやベストタイム、あわせて立ち寄りたい周辺スポットまで実用的な旅の情報を網羅しています。

書誌概要

書名 『日本で見つける まるで海外な絶景旅』
定価 1210 円(10%税込)
仕様 AB判、112ページ
発売日 2021年12月17日(金)
発行 JTBパブリッシング

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

注目記事

記事をもっと見る