るるぶ×サンリオがコラボ『るるぶ 学べるさがし絵えほん サンリオキャラクターズ 日本一周旅行 ミニ』で日本各地の特色を学ぼう

るるぶ×サンリオがコラボ『るるぶ 学べるさがし絵えほん サンリオキャラクターズ 日本一周旅行 ミニ』で日本各地の特色を学ぼう

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

ハローキティやシナモロールをはじめとするサンリオの人気キャラクターたちが、日本各地の名所や観光地を旅するさがし絵絵本、『るるぶ 学べるさがし絵えほん みつけて! サンリオキャラクターズ みんなでドキドキ日本一周旅行』(2018年刊)が、お出かけ用に持ち歩きやすくコンパクトなサイズになって登場です!絵の中に描かれたキャラクターや各地の名物や特産品など、それぞれのお題を探しながら日本の名物を覚えられます♪ 幅広い年代から支持されるキャラクターたちが大集合で、親子でいっしょに楽しく学ぶことができますよ。

目次(index)

サンリオキャラクターたちが日本旅行を満喫!

北海道の雪祭りや東北の果樹園、京都の町並み、沖縄のビーチなど、旅の舞台は日本各地の名所10カ所。大人にとっては温泉が有名な観光地や有名なお祭りの開催地だったりと、どれも聞いたことがある場所ばかりで思わずワクワクしてしまいますね。

さがし絵で遊びながら、日本の名物が覚えられる!

さがし絵の中にはキャラクターたちだけでなく、地域の名物や特産品も隠されていますよ。各ページに設けられた「さがしてみよう!」を見つけることで、絵本を楽しみながら自然と各地域の特色を知ることができます。

サンリオキャラクターズが大集合!

ハローキティ、シナモロール、マイメロディやポムポムプリン…、幅広い世代から支持をあつめるサンリオの人気のキャラクターたちが登場♪ ママとパパ、お子さんそれぞれの好きなキャラクターを見つけてみましょう。きっと親子でいっしょに楽しめますよ。

書誌概要

書名 『るるぶ 学べるさがし絵えほん サンリオキャラクターズ 日本一周旅行 ミニ』
定価 748円(10%税込)
仕様 A5変(タテ194mm×ヨコ148mm)、24ページ
発売日 2022年4月13日(水)
対象年齢 3歳~
発行 JTBパブリッシング

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)