運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

道の駅 サンフラワー北竜で町民が育てたヒマワリ畑に感動!源泉かけ流しの露天風呂あり

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

北竜町ひまわりの里(北海道/北竜町)

ヒマワリで有名な北竜町にある道の駅 サンフラワー北竜。駅には宿泊施設を兼ねた「温泉保養センター」や「特産品販売コーナー」などがあります。特産のヒマワリや黒千石大豆を使った製品がおみやげに人気です。

この記事は、2022年5月発売『北海道のおいしい道の駅&SA・PA』から抜粋して作成しています。進化する道の駅を思う存分に楽しみたいなら、ぜひチェックしてくださいね♪

目次(index)

町民が育てた美しいヒマワリに感動!

北竜町ひまわりの里(北海道/北竜町)

道の駅の近くにはヒマワリ畑があり、一面にヒマワリが咲き誇ります。夏には「ひまわりまつり」が開催。手前にヒマワリ、奥にのどかな町並みと山々が連なる風景は必見です。

北竜町ひまわりの里

料金 無料(ひまわり迷路は有料)
時間 24時間
休み 冬期は積雪のため入場不可

スポット詳細・MAPはるるぶ&more.へ

バリエーション豊富な温泉が楽しめる!

バリエーション豊富な温泉/道の駅 サンフラワー北竜(北海道/北竜町)

泡湯やジャグジー付き寝風呂など、バリエーション豊富な温泉を楽しめます。露天風呂は源泉100%かけ流し。

コレが自慢!注目グルメ&お土産

黒ちゃんハンバーグ定食(1150円)

黒ちゃんハンバーグ定食/道の駅 サンフラワー北竜(北海道/北竜町)

黒千石大豆の豆腐を使ったやわらかジューシーな黒ちゃんハンバーグ定食。

ひまわりポーク肉ラーメン(930円)

ひまわりポーク肉ラーメン/道の駅 サンフラワー北竜(北海道/北竜町)

ヒマワリの種を混ぜた餌で育った「ひまわりポーク」が自慢のラーメン。

黒千石大豆

黒千石大豆/道の駅 サンフラワー北竜(北海道/北竜町)

特産の黒千石大豆は豆ご飯やお茶にもぴったり。ほかにもひまわり油商品が人気。

ひまわりの里のそば(300円)

ひまわりの里のそば/道の駅 サンフラワー北竜(北海道/北竜町)

北竜町産のそばを使用した商品はおみやげにもぴったり。

道の駅 サンフラワー北竜|国道275号

みちのえき さんふらわーほくりゅう

道の駅 サンフラワー北竜(北海道/北竜町)
住所 北海道雨竜郡北竜町字板谷163-2
問合先 0164-34-3321
営業時間 8~22時
アクセス 深川留萌自動車道沼田ICから車で約9分
定休日 無休※11月中旬に施設点検のため3日間休館
駐車場 126台
設備など バリアフリー:館内にスロープあり、館内に段差なし
ベビーベッド:2台

『北海道のおいしい道の駅&SA・PA』

北海道のおいしい道の駅&SA・PA/JTBパブリッシング

ドライブでのおでかけに欠かせない道の駅ですが、トイレ休憩だけではもったいない!道の駅は日々進化し続け、宿泊施設や温泉、キャンプ、BBQなどのレジャーが楽しめるスポットも増えています。近くの道の駅で改めて地元グルメを味わったり、ちょっと遠出して併設施設や設備が充実した道の駅で丸一日遊んでみてはいかがでしょうか?特別ユニークな道の駅の訪問をメインの目的とした旅行もおすすめです!

『北海道のおいしい道の駅&SA・PA 』では、北海道の選りすぐりの道の駅について、ご当地グルメはもちろん、最新のニュースやレジャー、テイクアウト、お土産など詳しく紹介しています。
行ってみたい道の駅がきっと見つかりますよ♪

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)