【「るるぶKids」編集部から皆さまへ】新年明けましておめでとうございます|2023年1月1日

2023新年のご挨拶

るるぶKids編集部のアイコンるるぶKids編集部

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、「るるぶKids」をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

お正月休みにはぜひ、家族みんなで2022年を振り返ってみてください。
そして、新年の遊びの目標を、全員でたててみてはいかがでしょうか?


「今年こそは雪遊びしたい!スキーもしてみたい」
「春夏秋冬、1回ずつキャンプにいきたい!」
「夏休みは星空がきれいな南の島に旅行に行きたい~」
「去年やって楽しかった潮干狩り、またやりたい!」

などなど、たくさんの夢や思いがあふれてくるはずです。

子どもも、ママパパも、全員が楽しみにできる遊びの目標を共有できたら、あとは家族で一致団結して目標達成に向けて突き進むのみ!
月々のやりたいことを、カレンダーなどに書きこんでおくとよいかもしれませんね。

これからも「るるぶKids」編集部は、ご家族の楽しい思い出を一つでも多く増やすために、季節折々のおもしろくて役に立つ情報をお届けしてまいります。

本年もどうぞ、楽しく元気に、今だけしかない親子の時間をお過ごしください。

るるぶKids編集長
眞野邦生