大阪府立花の文化園で「梅コタ2024」が開催中 あたたかいこたつで梅見物ができる人気イベント

梅コタ2024(大阪府/河内長野市)

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

河内長野市にある植物園「大阪府立花の文化園」の梅園では、こたつに入って観梅を楽しむ人気のイベント「梅コタ2024」を、2024年3月10日(日)までの期間で開催しています。園内に設置されたこたつやテントから、早春の梅をあたたかく楽しめる一風変わったイベントとなっています。

目次(index)

こたつで寛ぎながら美しい梅を鑑賞できるイベント

梅コタ2024(大阪府/河内長野市)

2010年から毎年開催され、今年で15回目を迎える「梅コタ」。昨年の開催期間中は約1万人が園を訪れた人気イベントです。園内レストランで梅の季節限定のメニューをテイクアウトして、あたたかいこたつで楽しむことができます。さらに、今年初の試みとして、梅園前のエリアにテントを設置。テント内であたたかくしながら、透明な横幕を通して観梅を楽しめるスペースとなっています。

園内レストラン「ハニーサックル」がリニューアルオープン

園内レストラン「ハニーサックル」/梅コタ2024(大阪府/河内長野市)
園内レストラン「ハニーサックル」のチーズクリームチュロス/梅コタ2024(大阪府/河内長野市)

梅コタの開催に合わせて、園内のレストラン「ハニーサックル」がリニューアルオープン。おしゃれな店内でお食事を楽しめるだけでなく、梅コタにぴったりのホットドリンクやお菓子をテイクアウトできます。

<メニュー>

  • ドリンク350円(挽きたてホットコーヒー、梅昆布茶、園内採れのレモンを使用したはちみつレモン、ほっとココア)
  • お菓子500円(いちご大福、チーズクリームチュロス、園内採れ塩バターさつまいも)
  • ドリンクとお菓子セット700円

梅コタ2024

日程 2024年2月14日(水)~3月10日(日)
※休園日(毎週月曜)を除く
※雨天中止
時間 10~15時(3月は9時30分~)
場所 大阪府河内長野市高向2292-1 大阪府立花の文化園
料金 無料
URL

https://hanabun-osaka.witc-pm.jp/event/umekota2024/

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。