※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

みんな気になる、コロナ禍の子育て

子どもと一緒に!トイレ専用カレンダー「だれのうんち?」で学ぶ動物たちのうんちと食生活

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」

全国の幼稚園で続々と貼られている“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」。トイレの中でカレンダーを眺めるだけで、うんちを通してわかる、動物たちの食生活を学ぶことができちゃうんです。
身近なものだからこそ、子どもたちも楽しく学んでくれて嬉しい!今なら、先着3万名にプレゼントキャンペーンもやっていますよ。

目次(index)

新感覚の楽しい学び!トイレ専用カレンダー

“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」

突然ですが、「エデュテイメント」って知っていますか。
エデュテイメントとは、エデュケーション(まなび)とエンターテイメント(あそび)を掛け合わせた造語で、夢中になって楽しみながら学ぶという考え方のことです。

そんなエデュテイメントにぴったりなのが、ファミリーアミューズメント「モーリーファンタジー」を運営するイオンファンタジーが出している“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」。うんちを通して、世界の動物たちの生態がわかるカレンダーなんです。

“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」

カレンダーの表面では、毎月の1日から末日までを動物の腸に見立てることで、食べたものが消化される過程と、その特徴的なうんちを追いながら、うんちの主を想像することができます。
毎月、「何を食べてるんだろう?」「どんな動物かな?」と、子どもたちの好奇心がわくような仕掛けになっていますよ。

“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」1月~4月
“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」5月~8月
“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」9月~12月

裏面では、動物の食生活や、うんちの色や形、匂いを楽しく解説。1枚裏返すたびに、生物の知識を深めることができます。
うんちなのに、いい匂い。うんちなのに、四角い。うんちなのに、カラフル。想像力を働かせる中で、家の「トイレ」が、「あそび×まなび」の場所になりますね。

今なら先着3万名にプレゼント!

“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」

今なら、モーリーファンタジーの公式LINEアカウントから、アンケートに答えると、先着で3万名に“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」をもらうことができます。

“トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」

【応募方法】

  1. お近くのモーリーファンタジーまたはPALOのLINEアカウントをお友だち登録。
  2. LINEのリッチメッセージまたはリッチメニューから「2021年カレンダー アンケ―トはこちら」の画像をタップし、アンケートページにアクセス。
  3. アンケートに回答し、クーポンをゲット。
  4. お近くのモーリーファンタジーまたはPALOでクーポン画面をスタッフに見せると、カレンダーがもらえます。
    ※店舗ごとに、数に限りがございますので、ご了承ください。

おうち時間が増えているからこそ、“トイレ専用カレンダー”で子どもと楽しく学びの時間を作ってみては?

»モーリーファンタジー
»PALO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

注目記事

記事をもっと見る