おうち時間を楽しもう♪『食べて旅気分! 日本のおいしいお取り寄せ』発売中

おうち時間を楽しもう♪『食べて旅気分! 日本のおいしいお取り寄せ』発売中

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

『食べて旅気分! 日本のおいしいお取り寄せ』がJTBパブリッシングより発売中です。本書は、航空会社の機内誌制作で日本中をめぐる旅のプロが、旅先で見つけた47都道府県のお取り寄せできる“おいしいもの”が厳選して紹介されています。旅先で食べた懐かしい味から、自宅での記念日に取り寄せたいアイテムまで多数収録しています。カレーにお鍋にご褒美スイーツ、ブランド肉に産直野菜、果物まで、おうち時間を使い、おいしいものを作る人をお取り寄せして応援しませんか?

目次(index)

旅で見つける「お取り寄せ」

北海道、京都、信州、大分、沖縄などの人気の観光地を取り上げ、美しい風景写真と生産者のコメントとともに、その土地の空気やぬくもりが感じられるお取り寄せアイテムが紹介されています。
美瑛の農場で生産される乳製品、信州のリンゴの名産地で作られるハードサイダーなど、生産者の愛情と思いが詰まった商品が満載です。

おうちのテーブルで旅気分!

大切な人との記念日や友達とおしゃべりする休日のランチなどに、旅の思い出を語りながら、あるいはこれから行きたい場所に思いを馳せながら味わいたいアイテムが紹介されています。
名旅館の味で滞在気分を味わったり、味にこだわりある酒蔵の日本酒でおうち銘酒鑑賞会を開催してはみませんか?

食べたいときが、お取り寄せどき!

「あ、あれ食べてみたい!」そんな好奇心をそそる、ご当地グルメが日本には数多く存在します。「ごはんのおとも」「カレー」「麺」など、いままで食べたことがないご当地の“あれ”が紹介されています。
うにのような食感と濃厚な味のとうふ、山口県のフグの塩造り、礼文島で水揚げされたお刺身セットなど、ごはんもお酒もすすむ商品多数!

47都道府県いちおし地元グルメはこれです!

全国的には有名でなくとも、地元ではそのおいしさが知られているものがあります。そこで、ご当地の特産品に精通する47都道府県のアンテナショップのみなさんが、知られざるご当地グルメを紹介してくれています。
生産量全国第1位の長野県の蜂蜜や、京野菜のピクルス、鳥取県の砂丘で育ったらっきょうなどがラインナップしされていますよ。

『食べて旅気分! 日本のおいしいお取り寄せ』

商品概要

書名 『食べて旅気分! 日本のおいしいお取り寄せ』
定価 1300円(税別)
判型・ページ A4判、112ページ
発売日 2021年2月15日(月)
発行 JTBパブリッシング