※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

ハイスペック昆虫、その名はオケラ!

「市原ぞうの国」と「サユリワールド」が2021年大規模リニューアル!「ANIMAL WONDER REZOURT」へ

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

市原ぞうの国(千葉県/市原市)

”国内最多のゾウが群れでくらす動物園”「市原ぞうの国」と姉妹園「サユリワールド」は、2つの施設を統合。驚きや好奇心に溢れ夢を叶える動物リゾート「ANIMAL WONDER REZOURT」(アニマル・ワンダー・リゾウト)として2021年3月19日(金)にリニューアルオープンします。新設スポットやショータイムのリニューアルなど、注目ポイントを見てみましょう。

目次(index)


タイの魅力を体験できるスポットが新登場!

タイ料理レストラン「エレファントハウス」/市原ぞうの国(千葉県/市原市)

タイ料理レストラン「エレファントハウス」

タイ国政府観光庁の協力のもと、タイの食文化・物産・園内装飾をはじめとした現地の雰囲気を感じてもらえるスポットを多数新設!「タイの魅力が味わえる、タイテーマパークのような動物園」がコンセプトなのだそう。

タイ料理レストランメニュー/市原ぞうの国(千葉県/市原市)

タイ料理レストランメニュー

新設するフードコート内では、タイの食文化を楽しめる、豊富なタイ料理のメニューがラインナップされています。ぞうを見ながら料理を味わうことで、異国に訪れている気分を満喫できるかも!

ぞうさんたちの水遊び場「エレファントスプラッシュ」

「エレファントスプラッシュ」/市原ぞうの国(千葉県/市原市)

「エレファントスプラッシュ」

「市原ぞうの国」エリアの半分以上の場所が、今回のリニューアルで新しい施設に。ゾウが暮らすエリアやゾウの運動場をはじめ、動物たちの新たな環境が整備されました。
なかでも、水遊び場「エレファントスプラッシュ」は、クラウドファンディングによって作られた施設で、今回のリニューアルを象徴する施設となっています。

水遊びをするぞう/市原ぞうの国(千葉県/市原市)

ぞうが毎日楽しく水遊びをしている様子は大迫力!間近で楽しむことができます。

迷い鹿・ケープが安心して仲間と暮らせる「ケープの森」

市原ぞうの国(千葉県/市原市)

「ケープの森」は、2020年6月荒川河川敷で保護され引き取られた野生鹿「ケープ」が、安心して仲間と暮らせるようにと考えられた施設です。「ケープの森」も「エレファントスプラッシュ」同様、クラウドファンディングによる多くの方からの協力により実現しました。リニューアルオープン時には、ケープと雌の鹿が共に暮らす様子を見ることができます。

「ぞうさんショー」から「ぞうさんのパフォーマンスタイム」に進化!

「ぞうさんのパフォーマンスタイム」の様子/市原ぞうの国(千葉県/市原市)

以前から親しまれてきた「ぞうさんショー」が、今回のリニューアルを機に、「ぞうさんのパフォーマンスタイム」に進化!パフォーマンスを見ることができる広場も新しくなり、ゾウの知られざる能力や、ゾウをさらに好きになれる特別な時間を楽しむことができます。名物の絵を描くゾウの姿も、より間近で鑑賞することができます。

シンボルマークのゾウがかわいい!「ドムドムハンバーガー」が動物園初出店

動物園初出店の「ドムドムハンバーガー」/市原ぞうの国(千葉県/市原市)

新施設「エレファントスプラッシュ」の目の前では、ゾウの水遊びをゆっくり楽しめるフードコートが登場します。なかでもシンボルマークのゾウ(どむぞうくん)と共に親しまれる「ドムドムハンバーガー」に注目!動物園への出店はこれが初なのだとか。

ぞうの鼻にぶら下がる様子/市原ぞうの国(千葉県/市原市)

子どもは動物との触れ合いを楽しみ、大人はリゾートの雰囲気に癒されることができる、「ANIMAL WONDER REZOURT」。癒しと非日常を感じられる新しい動物リゾートを楽しんでみては?

公式サイト:市原ぞうの国
※2021年3月15日に「ANIMAL WONDER REZOURT」ホームページへ移行

・掲載の情報は予告なく変更になる場合があります。おでかけ前に各スポットへご確認ください。
・旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします