※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

ハイスペック昆虫、その名はオケラ!

リアル恐竜ショー「恐竜パーク」の全国ツアーが2021年夏休みに開催!気になる内容は?

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

リアル恐竜ショー「恐竜パーク」の全国ツアー

2021年7月17日(土)より、家族みんなで楽しく学べるリアル恐竜ショー「恐竜パーク」の全国ツアーが開催されます。
リアルな太古の恐竜パペットたちと触れ合える、夏恒例のファミリー向けイベントとして話題を呼んだ「恐竜どうぶつ園」が、今年は感染予防対策を考慮しさらなる楽しさをプラスした「恐竜パーク」としてリニューアル!2021年7月17日(土)神奈川・厚木市文化会館での公演を皮切りに、約2カ月に渡って日本全国、全29か所を回ります。

目次(index)

「恐竜パーク」ってなに?

恐竜パークのパフォーマンスショー

恐竜たちがどんな時代を生きて、どんな暮らしをしていたのか。恐竜たちのいる世界をリアルに体験しながら、恐竜にまつわる歴史を楽しく勉強できるのが「恐竜パーク」です。ショーには、リアルすぎるティラノサウルスとトリケラトプスが登場!キャストが操る恐竜パペットは本物そのもの。まさに「生きて」いるリアルさを追求し、恐竜パークの飼育員であるナレーターが面白おかしく恐竜の歴史や生態を説明します。まるで大昔にタイムスリップしたような空間で、楽しく学べるパフォーマンスショーです。

リアルで大迫力!「恐竜パーク」の魅力とは

恐竜パークのパフォーマンスショー

本物さながらのリアルさ、迫力はもちろん、小さくておとなしい恐竜も登場するので小さな子どもでも安心して楽しむことができます。ショーのなかでは恐竜をリアルな生き物として紹介し、日々の体調チェックやえさやりの光景を見ることも!
※写真は2019年の公演時のもの。本公演では、鑑賞者が舞台に上がって恐竜に触れることは出来ません。また、予告なく公演内容が変更になる可能性があります。

ショーだけじゃない!恐竜満載な企画が盛りだくさん

「恐竜パーク」のミニ恐竜展

「恐竜パーク」の見どころはショー本編だけではありません!ロビーには、恐竜の化石を間近で見ることが出来るミニ恐竜展や、会場限定のARフォトスポット、オリジナルグッズコーナーも展開。さらには数々のアパレルブランドとのコラボレーションでも知られるイラストレーターのChocomooが「恐竜パーク」の為だけに描き下ろした公式キャラクターのグッズも展開予定です。
※ロビーは公演のチケットを持っていなくても入場可能。ロビー内での写真・動画撮影もできます。

恐竜パーク

楽しく体験しながら学ぶことができる新感覚ショー。夏休みは親子一緒に「恐竜パーク」のリアルな恐竜の世界に入り込んでみてはいかがですか?

「恐竜パーク」

問合先 サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12~15時)
日程 7月17日(土)~8月29日(日)
場所 全国29か所
上演時間 約60分(休憩なし)
チケット

2021年4月16日(金)10時~(一部地域を除く)
ローソンチケット:https://l-tike.com/dinosaurpark2021/
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/dinosaur-park/ (Pコード:646-385)
イープラス:https://eplus.jp/kyoryupark/

料金 3300円(税込/全席指定) 
※3歳以上有料。2歳以下膝上鑑賞無料。但し、座席が必要な場合有料。
URL

https://kyoryu.srptokyo.com