野クルと一緒にキャンプしよう♪コラボ第三弾『るるぶ ゆるキャン△キャンプBOOK』 2022年3月9日発売!

野クルと一緒にキャンプしよう♪コラボ第三弾『るるぶ ゆるキャン△キャンプBOOK』 2022年3月9日発売!

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

『るるぶ ゆるキャン△』(2020年2月発行)、『るるぶ ゆるキャン△ SEASON2』(2021年7月発行)に続き、シリーズ第三弾となる『るるぶ ゆるキャン△キャンプBOOK』が2022年3月9日(水)に発売です! 聖地巡礼ガイドとして発行した2冊とは趣向を変えた、キャンプを楽しむためのガイドブック。『ゆるキャン△』作中のキャンプシーンでしっかり描かれている、リアルなキャンプギア、キャンプのハウツーなどのイラストをふんだんに使用し、キャラクターたちと一緒にキャンプを始められる1冊です。

目次(index)

『ゆるキャン△』って?

コミックス『ゆるキャン△』は現在も連載中の大人気作品で、既刊12巻の累計発行部数600万部を超えています。女子高校生たちがキャンプを通して成長をしていくほっこりと心温まるストーリー。その世界観は、コミックス以外にもアニメやテレビドラマでも展開され、多くのファンを魅了しています。

これ一冊でキャンプが始められる、パーフェクトキャンプガイド!

必要なギア、テントの立て方や、火の起こし方、キャンプ飯のレシピまで、この一冊でキャンプを完璧にスタートできる要素がぎっしり詰まっています。作中に出てくる失敗シーンから知っていると役に立つ小ネタまで、『ゆるキャン△』のキャンプネタを余すところなくお届けします。

キャラクターのイラストで「野クル」と一緒にキャンプをしている気分に!

『ゆるキャン△』登場人物の、各務原なでしこ、志摩リン、犬山あおい、大垣千明、斉藤恵那など「野クル」をはじめとするキャラクターのイラストをふんだんに使用しています。イラストを見ながらキャンプの方法が学べるので、彼女たちと一緒にキャンプをしている気分に浸れます。

ドラマ『ゆるキャン△』なでしこ役・大原優乃さん、作者あfろ先生の独占インタビュー

『ゆるキャン△』の聖地・「ふもとっぱら」キャンプ場で撮影した、ドラマ『ゆるキャン△』・なでしこ役の大原優乃さんのページも必見です。なでしこのようにキャンプをしながら、『ゆるキャン△』への想いや共演者との裏話も飛び出します。作者であるあfろ先生のスペシャルインタビューでは、作品を描くきっかけや、初心者キャンパーへのアドバイスなど、参考になる情報が満載です。

書誌概要

書名 『るるぶ ゆるキャン△キャンプBOOK』
定価 1375 円(10%税込)
仕様 AB 判、本誌 96 ページ
発売日 2022年3月9日(水)
発行 JTBパブリッシング

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

©あfろ/芳文社