運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

春休みはクラブメッドで遊び放題・食べ放題を楽しもう! お得な連泊プランも!

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

春休みはクラブメッドで遊び放題・食べ放題を楽しもう! お得な連泊プランも!

子どもも大人も、なにか特別なことをやってみたくてそわそわする春の季節。春休みは、クラブメッド・北海道 トマム、クラブメッド・石垣島 カビラで、味わったことのない特別な体験をしてみませんか? 華やかな海外リゾートの雰囲気を満喫しながら、その土地ならではの多彩なアクティビティや食事をオールインクルーシブでたっぷり楽しめるので、ファミリーの長期滞在にもぴったりなんです。

目次(index)

クラブメッドなら安心のオールインクルーシブ

クラブメッド・北海道 トマムの外観

クラブメッド・北海道 トマムの外観。目の前に初心者から楽しめるゲレンデがある。

クラブメッドの最大の特長でもあるのが、遊び放題!食べ放題!のオールインクルーシブシステム。滞在中の宿泊、お食事、アルコールを含むドリンク、軽食、アクティビティ、グループレッスン、ショーの見学などが、すべて無料(一部有料あり)で楽しめます!
お財布を持ち歩く必要がなく、リゾート内でのお買い物もデジタルブレスレット一つでOK。チェックアウトまで手ぶらで過ごすことができるんです。

オールインクルーシブに含まれるアクティビティは、スポーツや遊びはもちろん、自然に触れて地球環境について考えることができるものや、地域の文化を知って新たな学びが得られるものなど非常に多彩。新入学や新学期に向けて、何か新しく始めたい!と思っている家族がトライするにはぴったりのプログラムが揃っています。

また、クラブメッドには、G.O(ジーオー:ジェントル・オーガナイザー)と呼ばれる国際色豊かなスタッフがいます。ご家族のトライを丁寧にサポートしてくれるので、日本に居ながらまるで海外のリゾートに来たような気分も味わえるのも大きなポイント。
子どもだけでなく、ママやパパも夢中にさせるプログラムも充実しているので、せっかくリゾートに来たのに、子どもたちのアクティビティを見学しているだけ、という心配も無用です。家族全員で楽しめるから、バカンスの思い出も豊かなものに! もちろん、それ以外のお楽しみもいっぱいありますよ。

春の滞在は連泊がお得!

北海道 トマム、石垣島 カビラの春の滞在なら、連泊が断然お得。子どもたちの成長も期待できそう!

石垣島 カビラのシービューのデラックスルーム

石垣島 カビラのシービューのデラックスルーム。美しすぎる海を眺めながら家族でのんびりする貴重な時間を楽しんで。

ロングステイ割引

忙しいママやパパなら、子どもをプティクラブ、ミニクラブに預けてワーケーション、なんてこともできるのがクラブメッドの魅力。雄大な自然の中で、いつもより長いお休みを満喫してみては?

4泊以上のロングステイなら、大幅割引でお得!

Peach×Club Medツアー

クラブメッド・北海道 トマムとクラブメッド・石垣島 カビラでの、2022年3月24日出発(3月26日帰着)までの2泊〜14泊の滞在なら、国内最大級のLCCとしておなじみ、「Peach」の直行便を利用するパッケージツアーもおすすめです。
空港とリゾート間の往復送迎も無料でついてくるので、余計な心配は無用! 子ども連れの旅には最適な選択といえそうです。

小さな子どもが一緒なら、パッケージツアーでノンストレスな旅を

クラブメッドで春にやりたい特別な体験

では、北海道 トマムと石垣島 カビラのそれぞれの魅力をご紹介しましょう。

3月でも楽しめる、北海道 トマム

北海道 トマムの春休みといえば、なんといっても春スキー!北海道の内陸部に位置するトマムは、3月になってもまだまだ春スキーが楽しめます。スキー初心者から上級者まで満足できる、バリエーション豊富なコースがあるゲレンデが目の前に広がっているうえ、スクールもグループレッスンなら宿泊料金に含まれています。

スキーレッスン

4歳以上の子ども向けのスキーレッスンは、レベル別に8クラスを用意。また、スノーボードレッスンも4クラス用意されています。日本プロスキー教師協会(SIA)の資格を持つスタッフが、スキーやスノーボードは初めて!という子どもたちにも優しく、丁寧にスノーアクティビティの楽しさを教えてくれるので安心です。

好天率が高いことで知られ、屋外でのアクティビティを1日中楽しめる北海道 トマム。スキーやスノーボードはちょっと怖いという子には雪そりも。もちろん室内のアクティビティも充実。その日によって変わりますが、地域色を生かしたアート&クラフトや、ノンアルコールカクテルのレッスンなどの教室もあります。小さな子どもたちも楽しく参加してもらえるように奮闘するのは、子どもを教えることに長けたG.Oです。

この冬滞在したあきらくん・かおるくんファミリーも様々なプログラムを満喫。昼も夜も好きな時にドリンクやスナックを楽しめるほか、多彩なアクティビティの舞台にもなっているメインバー「UNKAI」では、毎晩工夫を凝らしたイベントが開催されています。

滞在時の夜には「Feel Hokkaido」と題して、北海道と日本の文化に触れるイベントが。習字や折り紙などを楽しんだあきらくんは、「楽しかった!」とご満悦。パパやママも久々に筆を持ち、書道の魅力を再発見したようでした。また、スキーから戻ってくるとスナックやドリンクが用意されていたりもするので、これもまた楽しい! 子どもたちが外国籍のG.Oとコミュニケーションを取りながら自分で注文したりできるのも、またとない経験になりそうです。

あきらくん・かおるくんファミリーが、この冬に滞在したレポートはこちら

どこよりも早く海に入れる石垣島 カビラ

一方、石垣島 カビラの魅力は、なんといっても絶好のロケーション。“カビラブルー”と呼ばれるコバルトブルー〜エメラルドグリーンの美しい海が評価され、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で三ツ星を獲得した川平湾まで、車で10分の場所にある、東京ドーム約4個分の広大な敷地を誇るアイランド・リゾートです。

3月に入れば気温も20度以上となる石垣島では、3月中旬に日本一早い海開きが行われ、リゾート前のビーチでも、様々なアクティビティを展開。6歳以上ならカヤック、8歳以上ならウィンドサーフィンやスタンドアップパドルに挑戦してみるのも楽しそうです。

北海道 トマム同様、石垣島 カビラも多彩なアクティビティから興味のあるものに参加できるので、長期滞在でも飽きることがありません。

なかなか普段はできない体験でおすすめなのが「ファミリーアーチェリー」。専任のG.Oがわかりやすく教えてくれるので、大人も子どもも楽しめること請け合い。右利き用・左利き用の両方の弓が用意されているのも嬉しいポイントです。G.Oの案内のもと、美しい自然の中を散策する時間や、テニスや卓球で汗を流すプログラムも。

さらに、石垣島 カビラならではのプログラムとしてぜひ挑戦したいのが、ローカルな文化体験。三線(さんしん)や琉球舞踊のレッスン、沖縄料理教室などが用意されています。難しそうに思える三線も、基礎から優しく教えてくれるので、終わる頃には1曲を通しで弾けるくらいになる人も! 曜日によってプログラムが異なるので、スケジュールを事前に確認しておくのがおすすめです。

子どもたちが成長できる「プティクラブ」と「ミニクラブ」

バカンスの先進国フランスで誕生したクラブメッドでは、バカンスの間に大人たちが大人の時間を持てるよう、チャイルドケアサービスが充実。2〜3歳の子どもには知育ゲームをしたりして楽しめる「プティクラブ」(有料)が、また4〜10歳の子どもには探索と自己表現のための刺激的でダイナミックな空間を与え、スポーツに取り組んだり、創造的な活動を通じて友情を深めたりできる「ミニクラブ」(インクルーシブ)が用意されています。

トマム、カビラでそれぞれプログラムは異なり、北海道 トマムのミニクラブの活動にはスキーやスノーボードの教室が含まれる一方、石垣島 カビラではアーチェリー体験や水遊びが可能。ママやパパと離れている間に、ここで出会った新しいお友だちとの時間が楽しくなり、帰りたくなくなる子も続出するとか!

石垣島 カビラの「ミニクラブ」。創造力、表現力、ゲーム性を重視した3つのスペースで遊べるほか、アーチェリーレッスンやテニスレッスンなども受けられます。

北海道 トマムの「プティクラブ」

北海道 トマムの「プティクラブ」。保育経験のある、子どもが大好きなG.Oたちの手にかかれば、ママやパパと離れるのは初めて!という子どもたちもあっという間に遊びに夢中に。雪だるま作りなどにも挑戦できます。

北海道 トマムのメインバー「UNKAI」

子どもたちを「プティクラブ」や「ミニクラブ」に預けたら、ママとパパはフリータイムを満喫! 北海道 トマムのメインバー「UNKAI」では、ゲレンデでスキーレッスンを受ける子どもたちを眺めながら、ティータイムやカクテルタイムを堪能することもできます。

子どもたちを預けている間、ヨガなどのプログラムを受講するのもおすすめ。

日替わりで各国の料理が楽しめる

クラブメッドでの滞在の楽しみのひとつが、世界の厨房で腕をふるってきたシェフが手がける料理。北海道 トマムのメインレストランとなるインターナショナルビュッフェ「ITARA」は、北海道産食材×多国籍料理がテーマとなっています。新鮮な道産の素材が、和食・中華・イタリアンなどの各国料理に。日によってカニの食べ放題や、ワインにピッタリの鹿肉のグリルなども楽しめるうえ、スイーツも充実しています。

一方、オーシャンビューも嬉しい石垣島 カビラのメインレストランでは、沖縄料理をはじめ、フレンチやイタリアンなど、多彩なビュッフェメニューが楽しめます。どちらも日替わりでバラエティ豊かなメニューが登場するので、滞在中に飽きることはありません。ベビーフードも用意されているので、赤ちゃん連れでも安心! 電子レンジやミルクポットなどもあるなど、まさに至れり尽くせりです。

石垣島カビラのメインレストランのビュッフェメニュー例。具だくさんのハンバーガーから色とりどりの野菜サラダまで、多彩なメニューが揃います。

この春はクラブメッドで、家族みんなでおもいっきり楽しんでみませんか?

「クラブメッド・北海道 トマム、石垣島 カビラ」をチェック

クラブメッド・北海道 トマム

問合先 0088-21-7008(バカンスダイヤル)
住所 北海道勇払郡占冠村字中トマム2171番地2
チェック
IN/OUT
15時/10時
料金 シーズンによって異なる
アクセス 新千歳空港から110分、帯広空港から75分 JR札幌駅からJRトマム駅まで電車で約90分、JRトマム駅からシャトルバスにて5分

クラブメッド・石垣島 カビラ

問合先 0088-21-7008(バカンスダイヤル)
住所 沖縄県石垣市川平石崎1
チェック
IN/OUT
15時/10時
料金 シーズンによって異なる
アクセス 石垣空港から車で40分

Sponsored:クラブメッド

注目記事

記事をもっと見る