運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

「秘境 知床の宿 地の涯」は、世界自然遺産地域内で宿泊できる唯一の場所

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

「秘境 知床の宿 地の涯」は、世界自然遺産地域内で宿泊できる唯一の場所

氷から始まる生命の環が宿る知床は、北海道の北東にあり、原始性の高い陸域生態系で動植物の聖地。そんな雄大な自然に囲まれてたたずむ宿「秘境 知床の宿 地の涯」には天然の温泉が豊富に湧き出ており、知床を訪れる登山客や旅人の楽園でも知られています。日本で唯一の泊まれる世界自然遺産で、地球規模の自然のダイナミズムに身をまかせゆったりと過ごしてみませんか。

この記事は、2022年3月発売『一度は泊まりたい 超ユニークHOTEL』から抜粋して作成しています。一般的なホテルでは得られない驚きや非日常感が味わえる、日本全国のユニークホテルを厳選して紹介しています。ホテルステイをとことん満喫したいなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次(index)

「秘境 知床の宿 地の涯」データ

ひきょう しれとこのやど ちのはて

住所 北海道斜里郡斜里町岩尾別温泉内
問合先 0152-24-2331
in/out 15時/10時
料金 1泊2食付(2名利用時)1名1万8000円〜
客室 40室
アクセス 女満別空港からウトロ経由で100㎞
駐車場 30台(無料)

<特徴>

眺望山・高原・自然温泉

<設備チェック>

  • エアコン:○ WiFi:× テレビ:○ 浴室:○ 大浴場:○ 冷蔵庫:○ タオル:○ 洗浄機付きトイレ:○ 送迎:
  • ※エアコンは西館、浴室は東館のみ

» 「るるぶトラベル」でチェック!

最果ての地、知床の自然を体感

うっそうと生い茂る原生林に包まれ、異世界にたどり着いたような秘境の奥にあります。自然のリズムに合わせて冬季は休館です。

なかでも大自然に溶け込んだ庭園岩風呂が自慢。光の加減でお湯がターコイズブルーやエメラルドに変色し、幻想的な雰囲気を演出してくれます。

» 「るるぶトラベル」でチェック!

『一度は泊まりたい 超ユニークHOTEL』

ホテルでのおこもりを目的とした旅「ステイケーション」がいま注目を浴びています。

一般的なホテルでは得られない驚きと非日常感が味わえるユニークホテルは、ステイケーションにぴったり♪ まるで海外に行ったような気分が味わえたり、「こんなところに!?」という秘境にあったり、驚きあふれる珍しいホテルを厳選して紹介しています。電車は廃校を活用していたり、博物館やテーマパークが運営するスペシャルな体験ができるホテルでは、小さな子どもたちでも絶対に楽しくすぐせるはず!

旅先でも外出には気を遣ういまだからこそ、そこ自体が楽しくで遊び尽くせるユニークホテルでのステイケーションがおすすめです。家族の思い出作りにぜひお役立てください。

» るるぶKidsの図書紹介記事を読む

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

こちらもおすすめ!『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』

今、泊まりたい1棟貸しの宿100

長く続くコロナ禍でいまだ思うように旅行ができない状況の中、“1棟貸し”の宿で気の置けない仲間や子ども連れで気兼ねなく旅行を楽しむ「バケーションレンタル」という新しいお泊まりスタイルが今、増えつつあります。

多くの人と接する必要がないだけでなく、グループで泊まればリーズナブルだったり、時間の使い方が思い通りだったり、“1棟貸し”ならではのメリットもたくさん!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』では、目的にあわせて選べる個性的な宿を豊富な写真とともに100軒紹介。家族で泊まりたい好みの宿が必ず見つかるはずです。

» るるぶKidsの図書紹介記事を読む

»「#1棟貸しの宿」記事一覧

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

注目記事

記事をもっと見る