運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

鉄道ホテルや氷のホテルなどでステイケーション!家族旅行がもっと楽しくなるホテルガイド『一度は泊まりたい 超ユニークHOTEL』

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

鉄道ホテルや氷のホテルなどでステイケーション!家族旅行がもっと楽しくなるホテルガイド『一度は泊まりたい 超ユニークHOTEL』

ホテルにおこもりをして何もせずにのんびり過ごしたり、宿泊先の設備やアクティビティを存分に楽しんだりする「ステイケーション」。この新しい旅の楽しみ方がいま注目を集めています。『一度は泊まりたい 超ユニークHOTEL』では、一般的なホテルでは得られない驚きと非日常感が味わえる日本全国の超ユニークなホテルを厳選してご紹介。写真が多く子どもとのお泊りを想像しやすい♪設備も詳しく載っています。「そんなところに…?」といった秘境ホテルや、テーマに沿った映えホテルまで、おこもりが最高に楽しくなる、ユニークなホテルガイドをお楽しみください♪

目次(index)

お城や無人島に泊まれる!1日1組限定の超ユニークホテル

巻頭特集では、1日1組限定で超ユニーク体験ができるホテルをご紹介。本物のお城に泊まれる『愛媛県/NIPPONIA HOTEL大洲 城下町』に、すべて氷でできたホテル『北海道/星野リゾートトマム 氷のホテル』。そして憧れの無人島にステイできる『岡山県/KUJIRA-JIMA グランピング』と、一生に一度は泊まってみたい珠玉のラインナップ。すぐには実現できなくても、写真を見ながら妄想するだけで楽しめるはず。

日本全国の超ユニークホテルをテーマ別にご紹介

「海外旅行気分が味わえる!~まるで海外なHOTEL~」「こんなところに宿が!?~知る人ぞ知る秘境HOTEL~」「ここってホントに泊まれる!? 〜異種業界HOTEL〜」など7つのテーマに沿って、ユニークな施設をたっぷり紹介。こんなホテルあるの!?という驚きの連続です。

インデックスMAPで行先からも検索可能!

便利なインデックスMAPを使えば、行きたいエリアからホテルの検索が可能。意外と自宅の近所にも、非日常ホテルが隠れているかもしれません。

書誌概要

書名 JTBのMOOK『一度は泊まってみたい 超ユニークHOTEL』
定価 1320円(10%税込)
仕様 AB判/本誌128ページ
発売日 2022年3月31日(木)
発行 JTBパブリッシング

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

こちらもおすすめ!『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』

今、泊まりたい1棟貸しの宿100

長く続くコロナ禍でいまだ思うように旅行ができない状況の中、“1棟貸し”の宿で気の置けない仲間や子ども連れで気兼ねなく旅行を楽しむ「バケーションレンタル」という新しいお泊まりスタイルが今、増えつつあります。

多くの人と接する必要がないだけでなく、グループで泊まればリーズナブルだったり、時間の使い方が思い通りだったり、“1棟貸し”ならではのメリットもたくさん!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』では、目的にあわせて選べる個性的な宿を豊富な写真とともに100軒紹介。家族で泊まりたい好みの宿が必ず見つかるはずです。

» るるぶKidsの図書紹介記事を読む

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

ほかにも、「行きたい!」が見つかる旅のガイドブック

» パスポートいらずで海外旅行気分♪親子で日本の絶景を体験しよう 『日本で見つける まるで海外な絶景旅』
» まるで写真集!?美しい写真と厳選した情報満載の『絶景CAMP GUIDE』は新しいキャンプガイド

» 北条義時ゆかりの地&観光情報徹底ガイド『NHK大河ドラマ るるぶ鎌倉殿の13人』

注目記事

記事をもっと見る