子連れファミリーは「バケーションレンタル」に注目!『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』発売中

子連れファミリーは「バケーションレンタル」に注目!『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』発売中

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

長く続くコロナ禍により、いまだ思うように旅行ができない状況の中、“1棟貸し”スタイルの宿であれば、多くの人と接することなく、気の置けない仲間や子ども連れでも気兼ねなく旅行を楽しめます。そういった、お気に入りの宿をベースに、大切な人たちとその日の気分でお好みに過ごす「バケーションレンタル」という新しいお泊まりスタイルが今、増えつつあります。『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』では、日本全国のおすすめ1棟貸しの宿を100軒ご紹介。家族で泊まりたい好みの宿がきっと見つかるはず!

「るるぶKids」の関連記事
» バケーションレンタルで注目の“1棟貸しの宿”って?選び方の基本&快適な滞在のコツ

»「関東・甲信越エリア」のオススメ6選
»「北海道・東北エリア」のオススメ6選
» 山・自然ビューの1棟貸しの宿
»オーシャンビューを満喫できる1棟貸しの宿
» 古民家・町家リノベの1棟貸し宿
» ペット同伴OKの1棟貸しの宿
»「#1棟貸しの宿」記事一覧

目次(index)

1棟貸しがおすすめなワケ

ここ数年インバウンド対応で増えてきていた1棟貸しの宿ですが、国内外の宿泊予約サイトでも「バケーションレンタル」として紹介されており、「旅行には行きたいが、今は多くの人と接するのが気になる人」や「キャンプはハードルが高いと思っている人」、そして「自然豊かな環境でワーケーションを考える人」などの希望を叶える、安心快適な宿泊施設として注目されています。

ユニークな宿がたくさん!目的や好みにあわせて選べる

大自然に囲まれ、絶景が楽しめる海辺や島の宿から、暮らすように泊まれる「古民家」や「町家のリノベーション宿」、ユニークな「山小屋風のログハウス」や「アメリカンなトレーラーハウス」。また、グループや家族にオススメの「BBQ設備のある宿」「テラスや庭付き」まで、選べる宿泊のスタイルはさまざまです。

グループで泊まればリーズナブル

1棟貸しの宿の多くは、定員2名~5名くらいに設定されています。素泊まり3名以上なら、宿によってはだいぶお値ごろに。長期滞在でお安くなる宿もあり、実はグループで利用すればとてもリーズナブルなんです。

ずっと自由時間!何にも縛られずマイペースに過ごせる

通常の宿と大きく異なるのが、時間の使い方。起きるのも、食べるのも、寝るのも、すべて自分のペースで決められます。食事についても外食をしたり、地元の食材を買ってきて料理したりと、滞在を自分でプロデュースできるのが魅力です。

個性的な1棟貸しの宿100軒を、豊富な写真で紹介!選び方のコツも

個性豊かな1棟貸し宿を100軒紹介!

海辺のトレーラーハウス、リノベーションした古民家や、温泉付き、ペット同伴OKの宿など個性豊かな1棟貸しの宿を合計100軒ご紹介しています。

大きな写真で宿の特徴がよくわかる

宿の特徴がよくわかる大きな写真と、わかりやすいアイコン(海辺・山の立地、絶景、コテージ、古民家、ログハウス、ヴィラ、温泉、テラス付き、ペット同伴 OK)で、好みの宿が選びやすくなっています。

選び方のコツや宿泊時のマナーを解説

「定員や料金設定」「部屋数と間取り」などの宿選びのポイントや、主な予約サイト、チェックインやチェックアウトの方法など、事前に確認しておきたいポイントも詳しく解説しています。

書誌概要

書名 『今、泊まりたい1棟貸しの宿 100』
定価 1320円(10%税込)
判型・ページ AB判・144ページ
発売日 2022年2月8日(火)
発行 JTBパブリッシング

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)