※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

1年中水着でぽっかぽか!マリンスパあたみの温泉&プールを家族で楽しもう

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

全長73mチューブ式のウォータースライダー/マリンスパあたみ(静岡県熱海市)

静岡県熱海市の海岸沿いにある「マリンスパあたみ」は、プールあり、温泉ありの3階建てスパ施設。室内が主なので、雨の日や冬の寒い日も、1年を通じて家族みんなで遊べる施設です。

温泉リゾートのような充実した設備でありながら、市営ならではの利用しやすい料金設定も魅力。家族みんなで1日を楽しむのにぴったりのスポットです。

プールでは水遊び用おむつが入館料に含まれているので、小さな子ども安心して水遊びができます。

目次(index)

水着着用だから、家族みんなで一緒にいられる温泉

水着着用の健康温浴室/マリンスパあたみ(静岡県熱海市)

子どもも大人も大好きな温泉は、せっかくなら家族みんなで入りたいもの。「マリンスパあたみ」の1階「健康温浴室」は、水着着用の男女混合で利用できるスパ施設です。12種類の温浴には、ジャグジーや打たせ湯、寝湯などがあります。ゆったりとしたスペースで、のんびりくつろぎの時間を過ごせます。

さらにパパ・ママには嬉しいサウナもあります。サウナは、高温、低温、ミスト、スチームという4種。高温は、一般的な高温のサウナ、低温は初心者向けの低温に設定されたサウナ、ミストは高温の霧で温める湿気のあるサウナ、スチームは高温の蒸気で温めるしっとりしたサウナ。お好みのサウナでいい汗をかきましょう。

いろいろなプールで思いっきり泳ごう

水着着用の健康温浴室/マリンスパあたみ(静岡県熱海市)

子どもを中心にアクティブに楽しみたい方は、プールにフォーカスして過ごしてください。「マリンスパあたみ」には、4つのプールがあります。

1つは、ゴールデンウィークと夏にオープンする「流水プール」。深さ100㎝、長さは75mあり、室内と屋外が繋がって川状になっています。浮き輪も使えるので小さな子どももプカプカ浮いて流れに乗って遊べます。(おむつ着用の乳幼児は使用不可)

しっかり水泳したいパパ・ママや水泳が得意な小学生なら、日水連公認プールがおすすめ。25m×6レーン、深さは125~135㎝。3歳以下は使用不可です。水泳キャップ着用が義務なのでお忘れなく。室内のプールなので通年の利用が可能です。

熱海を一望する屋上プール/マリンスパあたみ(静岡県熱海市)

また3階には、露天風呂感覚で楽しめる「屋上プール」も。熱海を一望でき、海を見渡す絶景が評判です。7月から9月半ばまでオープン。

3歳未満の乳幼児が遊べる幼児用プール/マリンスパあたみ(静岡県熱海市)

3歳未満の乳幼児は、パパ・ママと一緒に遊べる幼児用プールへ。入館料に水遊び用おむつ代が含まれているので、入館の際にもらえるおむつを付けて安心して水遊びができます。

迫力満点のスライダーもある!

全長73mチューブ式のウォータースライダー/マリンスパあたみ(静岡県熱海市)

「マリンスパあたみ」の目玉のアトラクションが、通年楽しめるウォータースライダー。筒状の滑り台が建物の外部までせり出し、螺旋を描いて屋内1階へ下りてきます。身長120㎝以上の方が利用可能です。大人も子どもも1度滑るとその楽しさに何度もチャレンジしたくなります。

遊んだ後は、海が見える大浴場でゆったり

海の見える大浴場/マリンスパあたみ(静岡県熱海市)

しっかり遊んだら、最後は2階にある大浴場でリラックスしましょう。こちらは男女別で水着の着用はなし。

入浴後は、熱海温泉の今と昔が比べられる写真パネルを見るのもおすすめです。「オーシャンカフェ」で海を眺めながらドリンクも楽しんではいかが?

館内には他にも「レストランシーガル」というお食事処があり、カレーや、スパゲティ、とんかつ定食にたこ焼きなど豊富なメニューが揃っています。

マリンスパあたみ

住所 静岡県熱海市和田浜南町4-39
電話番号 0557-86-2020
料金 大人(高校生以上)1360円、小・中学生680円、3歳~未就学児420円、3歳未満(水遊びパンツ付)310円
営業時間 10~19時(受付は~18時30分、水曜は~21時まで営業)、季節により変動あり
定休日 木曜(8月は無休)、メンテナンス休館あり(要問合せ)
アクセス

公共交通:JR熱海駅→東海・伊豆箱根バス熱海港、またはお宮の松経由網代方面行きで8分、バス停:マリンスパあたみ下車、徒歩すぐ

車:西湘バイパス石橋ICから真鶴道路・国道135号経由20km40分

駐車場 あり/市営駐車場に隣接(駐車券をフロントで提示すると2時間無料)
特徴

キッズおすすめ

雨でもOK

飲食施設あり

ベビーカー利用可

オムツ交換スペースあり

授乳スペースあり

スポット詳細・MAPはるるぶ&more.へ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

注目記事

記事をもっと見る