生駒山上遊園地の魅力を紹介!低年齢でも楽しめるアトラクション多数

のりもの「飛行塔」/生駒山上遊園地(奈良県/生駒市)

奈良県にある「生駒山上遊園地」は、低年齢のお子様でも楽しめる家族向けの遊園地。スリルのあるアトラクションも、のんびり楽しめる乗り物も安心して楽しむことができます。山の麓から望む美しい景色も見所のひとつです。

ここでは、生駒山上遊園地の魅力をご紹介します。

海賊気分を味わえる!?「ミニパイレーツシップ」

「ミニパイレーツシップ」は、海賊船が前後に動く単純な動きですが、動く幅が大きいのでスリルと冒険気分を味わえるアトラクションです。付き添いの方がいれば3歳から利用可能です。前に進むときは気持ちよく、後ろに下がるときはなんともいえない浮遊感を味わうことができますよ!

フワッとする感覚がたまらない「ハッピーカンガルー」

「ハッピーカンガルー」は、シンプルに上下の動きでスリルを味わうアトラクションです。スピードはそれほどありませんが、下に降りるときのスリルはなかなかのもの。付き添いの方がいれば、3歳以上のお子様が利用できます。

思い切り体を動かそう!「キャッチ・ザ・フラッシュ」

「キャッチ・ザ・フラッシュ」は、モグラたたきの立体版で、壁にある光ったボタンをたたいていくというアトラクションです。こちらも付き添いの方がいれば、3歳以上のお子様から利用できます。動き回りながら思い切りモグラたたきを楽しめば、子供はもちろん大人もストレス解消になるかもしれませんよ!

いろいろな仕掛けが楽しい「ホワイトハウス」

館全体にいろいろな仕掛けがある「ホワイトハウス」。まっすぐ立っているのに床が傾いているように見えるなど、驚きの体験をすることができます。危険な思いをすることなく、小さなお子様が楽しむのにちょうどいいアトラクションでしょう。

生駒山上遊園地はお弁当の持ち込みがOK

生駒山上遊園地の特徴は、お弁当の持ち込みがOKなこと。園内に食事を楽しめるフードコートがありますが、自宅から食べ物や飲み物を持ち込み、休憩所や広場などで食べることができます。

アミューズメント施設はオンシーズンだとフードコートが混み合い、スムーズに食事ができないときもあるので、小さなお子様がいると困ることも多いですね。食事の持ち込みがOKだと、アレルギーを気にすることなく、いつでも自分たちのペースで食事ができるので助かります。

生駒山上遊園地

住所 奈良県生駒市菜畑町2312-1
電話番号 0743-74-2173
料金

<入園料>

入園無料(各施設は有料)

<のりものフリーパス>

大人(中学生以上)3,300円/小学生3,100円/2歳~未就学2,600円

<とくとくチケット>

3,400円(のりもの券12回分)

営業時間 10:00~17:00(夏期は~21:00、変更の場合あり)
定休日 木曜(12月~3月中旬は休園) ※春・夏休み期間および祝日は営業
アクセス

近鉄生駒ケーブル「生駒山上駅」より徒歩すぐ

/第二阪奈有料道路「壱分IC」から信貴生駒スカイライン経由13km

駐車場 1,600台(1,200円)
特徴

ベビーおすすめ

キッズおすすめ

飲食施設あり

弁当持込可

ベビーカー利用可

オムツ交換スペースあり

授乳スペースあり