※掲載内容は取材時の情報に基づきます。新型コロナウイルスの感染拡大防止などにより、臨時休業や一部休止となる場合があります。最新の営業状況は各施設にご確認ください。

沖縄旅行のおみやげは親子で手作り♪「Kanoa」でおしゃれな雑貨とアクセサリーを作ろう!

天然石やサンゴ/Kanoa国際通り店(沖縄県/那覇市)

沖縄の海でたくさん遊んだら、旅の思い出に貝殻やサンゴで作るアイテムはいかがでしょう。「Kanoa国際通り店」は沖縄の海を感じさせる素材を使って、雑貨やアクセサリーが作れるお店。親子で一緒に手作り体験してみませんか。

目次(index)

オリジナル雑貨とアクセサリーがおみやげに大好評

貝殻型のバスストップと、女の子と花模様の壁画/Kanoa国際通り店(沖縄県/那覇市)

那覇市のメインストリートである国際通りには、たくさんのグルメやショップが立ち並び、おみやげ探しに最適な場所。「Kanoa国際通り店」は、通り沿いにある貝殻型のバスストップと、女の子と花模様の壁画が目印です。リゾート感満載の店内では、スタッフによるハンドメイドアクセサリーやインテリア雑貨の販売をしています。

店内で手作りした「シェルシーサー」は、貝殻だけで作ったシーサー。ボトル入りやフォトフレームなどにちょこんと鎮座している姿がかわいい、Kanoaオリジナル雑貨がたくさんあります。このほかにも海を感じる雑貨やアクセサリーがおみやげに人気です。

親子で一緒に手作り体験!自分だけのオリジナルみやげを作ろう

天然石やサンゴを使ったアクセサリー/Kanoa国際通り店(沖縄県/那覇市)

「Kanoa国際通り店」の店内では、アクセサリーやフォトフレームの手作り体験を行っています。作ることができるのは、天然の貝殻を使ったフォトフレーム、天然石やサンゴを使ったアクセサリーなど「沖縄の海を感じさせる」を素材にしたものです。

手作り体験は要予約(当日予約可)。スペースに限りがあるため、体験しない方の付き添いはできません(未就学児を除く)ので、パパやママも一緒に体験しましょう。沖縄の海で遊んだ思い出を、フォトフレームやアクセサリーに込めておみやげにすれば、親子での時間がずっと形となって残ります。どこにもない家族だけの思い出の一品を手作りしてみてはいかがですか。

Kanoa国際通り店

かのあこくさいどおりてん

住所 沖縄県那覇市牧志1-1-42 2階
問合先 098-917-5931
営業時間 11:00〜19:00(体験受付〜18:00)
定休日 無休(元旦を除く)
アクセス モノレール県庁前駅から徒歩6分
URL

http://kanoa.okinawa/

スポット詳細・MAPはるるぶ&more.へ

Sponsored:kanoa国際通り店