みろくの里はアトラクションとレトロタウンが併設!レジャー施設の魅力を紹介

t_yukaのアイコンt_yuka

広島県福山市にある「みろくの里」は、20種類以上のアトラクションがそろったレジャー施設です。保護者同伴で利用できるアトラクションが多くあり、小学生未満の子供たちも十分楽しめます。また、昭和30年代の街並みを再現したエリアもみろくの里の魅力のひとつです。

ここでは、人気のアトラクションや昭和の街並みについてご紹介します。

みろくの里のおすすめアトラクション

子供から大人まで楽しめる、みろくの里のアトラクションの中から、特におすすめのものをピックアップしてご紹介します。

全長800mの本格派!「ヒマラヤコースター」

「ヒマヤラコースター」は、全長800mの本格派ジェットコースターです。体感速度は時速120km、無重力と遠心力のダブル効果は迫力満点です。5両目6両目は後ろ向きになっており、前が見えないスリルが味わえますよ。

身長制限があり、身長120cm以上が対象となります。

高さ20mの無重力体験!「スーパーバイキング」

最大傾斜120°、高さ20mまで振り上げられる「スーパーバイキング」のスリルは、国内でも屈指のレベル!みろくの里の中でも人気のアトラクションで、無重力感と体が振り回される感覚を体感することができます。

身長制限があり、こちらも120cm以上が対象となります。

ゆったり回転!「ハッピーバルーン」

「ハッピーバルーン」は、熱気球に乗って回転するアトラクションです。ゆったり回転するアトラクションなので、子供でも怖がらずに安心して利用することができます。小学生未満は、保護者同伴となります。

総合レジャー施設を満喫!

施設内にある「いつか来た道」は、昭和30年代の街並みを再現していて、駄菓子屋、ラーメン屋、派出所、たばこ屋などがあります。子供たちが楽しめるだけではなく、大人は郷愁を感じることができるエリアとなっています。

総合レジャー施設みろくの里を、家族で思う存分満喫してください!

みろくの里

住所 広島県福山市藤江町638-1
電話番号 084-988-0001
料金

<入園料> 中学生以上1,000円/子供(3歳~小学生)700円

<フリーパス> 中学生以上3,300円/子供(3歳~小学生)3,000円

時間 10:00~17:00(季節により変動あり)
定休日 無休(1月中旬~3月上旬の平日は遊具運休)
アクセス

JR「福山駅」よりトモテツバス直行便で30分、バス停「みろくの里」を下車して徒歩すぐ

/山陽自動車道「福山西IC」から県道47号経由10km

駐車場 1,000台(無料)
特徴

ベビーおすすめ

キッズおすすめ

飲食施設あり

ベビーカー利用可

オムツ交換スペースあり

授乳スペースあり