※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

秋の歌声、聞こえてきました♪

確かに美味しいけれど!マグロを切望する甥| イヤイヤ期エピソード⑧

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

つんさんマンガ_tar000san

9月15日から10月12日まで「るるぶKids」公式Twitterにて募集していた『「るるぶKids」おでかけ&旅行時の #イヤイヤ期エピソード Twitterキャンペーン』の入選者エピソードを発表します!今回は、Twitterで投稿されている子育て漫画で大人気のむぴーさん(@mupyyyyy)に描いていただきました。

むぴーさん(Twitterアカウント @mupyyyyy
落書き好きの大阪在住主婦。理系夫とやんちゃな息子、おてんばな娘の育児中。 著書『子供ができて知ったこと』(扶桑社)、『母がはじまった』(PHP研究所)
ブログ:むぴーのお家

»Twitterでおでかけ&旅行時の #イヤイヤ期エピソード 大募集キャンペーン

urkrさん(@urkr20)のエピソード

つんさんマンガ_tar000san

投稿いただいた元ネタはこちら

「るるぶKids」編集部の選評

眞野:大人がうなぎ待ってる時、そわそわしてたと思うんだけど絶対甥っ子くんもつられてそわそわしてたと思う。

鈴木:マグロが来ると楽しみにして。

眞野:蓋を開けてみてなにやら見知らぬ茶色いものが出てきたときの絶望感。

鈴木:そして号泣。うなぎでここまで喜怒哀楽が出せるのは子どもならでは。

「るるぶKids」公式Twitterは、だいたい毎日更新中

公式Twitterでは今回のようなキャンペーンのほか、プレゼント企画やおすすめの記事の紹介、Twitter担当の子どもとの日々の出来事などを更新しています。ぜひ覗きに来てみてください。

イヤイヤ期エピソードマンガ|ほかの記事

注目記事

記事をもっと見る