運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

広大な森に抱かれた「ホテルニドム」の本格ログコテージに泊まろう

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

広大な森に抱かれた「ホテルニドム」の本格ログコテージに泊まろう

新千歳空港から送迎車で約30分。「ホテルニドム」は北海道の大自然を心ゆくまで堪能できる本格リゾートです。「ニドム」とはアイヌ語で「豊かな森」を意味する言葉。北海道の広大な森のなかでくつろぎの滞在を叶えてみませんか。

この記事は、2022年2月発売「今、泊まりたい1棟貸しの宿100」から抜粋して作成しています。オシャレでユニークな1棟貸しの宿で“バケーションレンタル”を楽しみたいなら、ぜひチェックしてくださいね♪

「るるぶKids」の関連記事
» バケーションレンタルで注目の“1棟貸しの宿”って?選び方の基本&快適な滞在のコツ

目次(index)

「ホテルニドム」データ

ほてるにどむ

住所 北海道苫小牧市植苗430
問合先 0144-55-8000
in/out 14時/11時
料金 1泊朝食付(4名利用時)1棟1万3000円〜 
客室 28棟
アクセス 道央自動車道苫小牧東ICから1㎞または、新千歳空港から16㎞※新千歳空港から無料送迎あり(要予約)
駐車場 150台(無料)

<特徴>

眺望山・高原・自然ログハウステラス付き温泉

<設備チェック>

  • エアコン:○ WiFi:○ テレビ:○ 電話:○ シャワー:○ 浴室:○ キッチン:× 冷蔵庫:○ タオル:○ 洗浄機付きトイレ:○ 洗濯機:× BBQ:× 食材予約:×

» 「るるぶトラベル」でチェック!

美しい森に調和した本格ログコテージ

自然豊かな丘陵地にたたずむログコテージは、フィンランドの北極圏ラップランド地方に群生するポーラーパイン材で作られたもの。湖や小川を望むテラスが備えられ、四季折々の自然の中でくつろぎのステイを実現できます。

ポーラーパイン材特有のやさしい木肌に包まれた広々としたリビングでリラックスできます。

周囲の自然と一体化した湖畔のバルコニーで贅沢な時間を堪能。敷地内にあるトムトム湖が見渡せます。

寝室からテラスへ。ベッドルームから直接テラスへ出ることができます。

森を吹き抜ける風が心地よいテラス。

フィンランド式本格サウナも完備

料理は、地元産の食材の魅力を引き出したフレンチスタイル・和食を提供。なかでも体にやさしい朝食が大好評。本館には源泉100%の天然温泉やフィンランドスタイルの本格サウナも完備しています(冬期は休み)。

広大な自然を遊びつくそう

樽前山の麓に広がる約500万㎡もの広さを誇る敷地内には、全45ホールを有する名門ゴルフコースをはじめ、散策やサイリングなどのアクティビティが満喫できる深い森が広がります。エゾシカやリスと遭遇できるかもしれません。

» 「るるぶトラベル」でチェック!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』

今、泊まりたい1棟貸しの宿100

長く続くコロナ禍でいまだ思うように旅行ができない状況の中、“1棟貸し”の宿で気の置けない仲間や子ども連れで気兼ねなく旅行を楽しむ「バケーションレンタル」という新しいお泊まりスタイルが今、増えつつあります。

多くの人と接する必要がないだけでなく、グループで泊まればリーズナブルだったり、時間の使い方が思い通りだったり、“1棟貸し”ならではのメリットもたくさん!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』では、目的にあわせて選べる個性的な宿を豊富な写真とともに100軒紹介。家族で泊まりたい好みの宿が必ず見つかるはずです。

» るるぶKidsの図書紹介記事を読む

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

注目記事

記事をもっと見る