運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

「一棟貸し古民家の宿 まるがやつ」築 200年の古民家で“ここだけ”の里山体験を

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

「一棟貸し古民家の宿 まるがやつ」築 200年の古民家で“ここだけ”の里山体験を

田んぼが広がるのどかな山村、築200年の古民家に滞在しながら、さまざまな里山体験ができる「一棟貸し古民家の宿 まるがやつ」。2万㎡の敷地には3つの異なるタイプの宿泊施設があり、いずれも1日1組限定。農業体験や味噌造り、BBQ&囲炉裏料理、江戸前寿司や洋食のシェフが作る本格出張シェフのサービスなど、ここでしかできないユニークなアクティビティが楽しめるのも魅力です。

この記事は、2022年2月発売「今、泊まりたい1棟貸しの宿100」から抜粋して作成しています。オシャレでユニークな1棟貸しの宿で“バケーションレンタル”を楽しみたいなら、ぜひチェックしてくださいね♪

「るるぶKids」の関連記事
» バケーションレンタルで注目の“1棟貸しの宿”って?選び方の基本&快適な滞在のコツ

目次(index)

「一棟貸し古民家の宿 まるがやつ」データ

いっとうがしこみんかのやど まるがやつ

住所 千葉県大多喜町下大多喜1530
問合先 043-301-2777
in/out 15時/10時
料金 萱:1泊素泊まり(6名利用時)1棟6万6000円~/蔵:1泊素泊まり(2名利用時)1棟3万9600円~
客室 3棟
アクセス 圏央道市原鶴舞ICから16㎞
駐車場 10台(無料)

<特徴>

眺望山・高原・自然リノベテラス付きペットOK

<設備チェック>

  • エアコン:○ WiFi:○ テレビ:× 電話:× シャワー:○ 浴室:○ キッチン:○ 
    冷蔵庫:○ タオル:○ 洗浄機付きトイレ:○ 洗濯機:○ BBQ:○ 食材予約:
  • ※BBQセットは1週間前までに要予約 ※設備・備品などの内容は各棟により異なる

» 「るるぶトラベル」でチェック!

目次(index)

「萱」で火を使った伝統的な日本の暮らしを体験

主屋を再生した萱(かや)は、日本庭園や床の間のある和室、土間のキッチンなどがある伝統家屋。定員は15名とあって、パーティーや研修利用にも対応しています。バイクラックも完備しているので、周辺を自転車で散策する楽しみも。

寝室は床の間のある6畳の和室。そのほか15畳と12畳の和室も備えています。

大人数で食事ができる15畳の広間。奥には土間のキッチンがあります。

おいしいご飯が炊けるかまどのキッチン。カウンター席もあります。

檜板貼りの壁と天井が気持ちいいバスルーム。

「宙」は1日1組限定のキャンプサイト

キャンピングスペース宙(そら)の定員は15名で、3~5人用テントが3つほど設置できます。日帰り利用も可能。1万1000円~。

グランピング施設として再オープンした「蔵」

建築家・中村好文氏が設計した蔵(くら)は、グランピング施設として2021 年にリニューアルオープン。

リビング&ダイニングはこだわりの木の家具で統一。そのほか、檜の浴槽の露天風呂やベッドなどを備え和モダンな空間が広がります。アウトドアリビングも完備しています。

» 「るるぶトラベル」でチェック!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』

今、泊まりたい1棟貸しの宿100

長く続くコロナ禍でいまだ思うように旅行ができない状況の中、“1棟貸し”の宿で気の置けない仲間や子ども連れで気兼ねなく旅行を楽しむ「バケーションレンタル」という新しいお泊まりスタイルが今、増えつつあります。

多くの人と接する必要がないだけでなく、グループで泊まればリーズナブルだったり、時間の使い方が思い通りだったり、“1棟貸し”ならではのメリットもたくさん!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』では、目的にあわせて選べる個性的な宿を豊富な写真とともに100軒紹介。家族で泊まりたい好みの宿が必ず見つかるはずです。

» るるぶKidsの図書紹介記事を読む

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)