福井・芝政ワールドで日本最大級の恐竜アトラクション「恐竜の森」がオープン!

恐竜の森/芝政ワールド(福井県/坂井市)

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

福井県坂井市にあるテーマパーク「芝政ワールド」に、日本最大級の恐竜アトラクション「恐竜の森」がオープンします。広さ2万6000㎡の広大な森の中を歩いて探索するウォークスルー型のアトラクションで、本物さながらに動く60体以上の恐竜たちに出会えます。来場者は森の中で未知のエネルギーを集めるミッションに挑戦し、完了後に恐竜カードを受け取ることができます。

目次(index)

30種を超える60体以上の恐竜たちが待つさまざまなエリアを探検

芝政ワールドの中央に位置する広さ2万6000㎡の広大な森の中に、全長約1000mのダイナミックなコースを設けた「恐竜の森」。アップダウンや日本海が見える場所もあり、自然を感じることができるコースとなっています。森の中にはさまざまなエリアがあり、恐竜に出合ったり、化石に触れたりすることができます。

肉食恐竜エリア

恐竜の森|肉食恐竜エリア/芝政ワールド(福井県/坂井市)

どう猛な肉食恐竜たちのテリトリー。巨大なティラノサウルスや群れで獲物に襲い掛かるヴェロキラプトルなど、迫力ある恐竜たちに出合うことができます。

草食恐竜エリア

恐竜の森|草食恐竜エリア/芝政ワールド(福井県/坂井市)

草食恐竜たちが棲むエリア。全長20mのアルゼンチノサウルスや、優しく子育てをするオビラプトルなどの生き生きとした姿を観察できます。

福井県の恐竜たち

恐竜の森|福井県の恐竜たち/芝政ワールド(福井県/坂井市)

それぞれのエリアには、フクイラプトルやフクイティタンなど、福井県で化石が発見された恐竜たちも現れます。

謎の巨大恐竜の骨

恐竜の森|謎の巨大恐竜の骨/芝政ワールド(福井県/坂井市)

恐竜の森で発見された巨大な骨。トンネルのように中を潜り抜けることができます。

化石発掘現場

恐竜の森で発見された化石を見ることができるエリア。実際に触れることもできます。

作業小屋

研究員たちが使用する作業小屋。中を通ると驚きの仕掛けがあります。

霧の森

コース終盤に設けられた霧に包まれたエリア。通り抜けると巨大な肉食恐竜たちが現れます。

恐竜の森で未知のエネルギーの収集ミッションに挑戦

恐竜の森|未知のエネルギー「ディノエネルギー」の収集ミッション/芝政ワールド(福井県/坂井市)

「恐竜の森」の来場者は、この森にのみ発生する未知のエネルギー「ディノエネルギー」の収集ミッションに参加できます。研究所で専用の「レンジャーカード」を受け取り、ミッション内容の説明を受けたあと、恐竜たちが生息する森の中へ。森の中には研究員たちが設置した「ディノエネルギーボックス」があり、このボックスにカードをかざしてディノエネルギーを採集します。より多くのディノエネルギーを収集することで、さまざまな赤ちゃん恐竜が誕生。ミッション後にオリジナルの恐竜カードを手に入れることができます。

この春は「恐竜の森」で、オリジナリティ溢れる恐竜の世界を体感してみては。

恐竜の森(きょうりゅうのもり)

日程 2024年3月9日(土)~
場所 福井県坂井市三国町浜地45 芝政ワールド
料金 一人1回800円 パスポートがある方は1回無料
URL

http://shibamasa.com/dinosaur/index.html

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。