ぶつかろうがお構いなし!睡眠第一のアザラシたち|2歳とお出かけ in 京都水族館③

タソのアイコンタソ

タソさんマンガ

こんにちは、タソです!我が家は夫と2歳の息子の3人家族。5話にわたり、家族で京都水族館へ行った時のエピソードをお送りしております。
3話目の今回は、ゴマフアザラシの水槽での出来事を紹介します!

プロフィール:タソ(Instagramアカウント @mituougi2000
育児エッセイまんがを描くイラストレーター。
一児の母。元アイドルで元メイドという異色の経歴を持つ。
ブログ:タソの自由気ママLIFE

お昼寝中のゴマフアザラシがおりました

アザラシの水槽は、目線の高さまで来てくれる円柱型になっています。

タソさんマンガ
タソさんマンガ
タソさんマンガ
タソさんマンガ

まさかぶつかられても2頭とも寝続けるなんて、どれだけリラックスしているんでしょうか(笑)
とても愛らしいゴマフアザラシの寝顔は必見です!

2歳とお出かけ in 京都水族館|ほかの記事

サンショウウオはじめましてイルカ。空高く飛ぶ海獣に何思う? / いつまでたっても出てこない!息子、オットセイに出会う / ぶつかろうがお構いなし!睡眠第一のアザラシたち / 子ども目線で楽しめる水槽がいっぱいで大はしゃぎ! / チンアナゴ 現物よりも気になったのはまさかのアレ

京都水族館が紹介されている関連記事

サンショウウオオオサンショウウオが人気!「京都水族館」は水が豊かな京都がテーマ
(配信日:2019年10月19日)

サンショウウオ水族館や鉄道博物館も!京都府の梅小路公園は京都観光でも楽しい大型公園
(配信日:2020年11月11日)

サンショウウオ2020年夏、全国水族館の最新情報! 4つのオープン&3つの新“クラゲエリア”が登場
(配信日:2020年7月22日)