※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

もうすぐ楽しい、クリスマス♪

はじめましてイルカ。高くジャンプする海獣に何思う?|2歳とお出かけ in 京都水族館①

タソのアイコンタソ

タソさんマンガ

はじめまして、タソと申します!我が家は夫と2歳の息子の3人家族。今回から5話にわたり、京都水族館へ行った時のエピソードをお送りします。行ったことがある方には「あるある!」を、まだ行ったことがない方には「行ってみたい!」をお届けできれば幸いです。今回はイルカパフォーマンス(イルカショー)を見に行った時のお話です。

プロフィール:タソ(Instagramアカウント @mituougi2000
育児エッセイまんがを描くイラストレーター。
一児の母。元アイドルで元メイドという異色の経歴を持つ。
ブログ:タソの自由気ママLIFE

はじめてのイルカパフォーマンスを見に行ったら……

イルカパフォーマンスは京都水族館の大目玉!
子どもも大人も楽しめる内容が盛りだくさんです。

タソさんマンガ
タソさんマンガ
タソさんマンガ
タソさんマンガ

我が子も私達の声が聞こえないくらい、真剣に見入っていました。
あと、イルカパフォーマンスを見に行く際は、前方の席にご注意を!
上着のいる季節に行きましたが、イルカたちは遠慮なく客席に水をかけまくっていました(笑)

芸達者なイルカたち

タソさんマンガ

イルカってこんなに賢いんでしたっけ!?知能の高さにも驚いたパフォーマンスでした。

2歳とお出かけ in 京都水族館|ほかの記事

サンショウウオはじめましてイルカ。空高く飛ぶ海獣に何思う? / いつまでたっても出てこない!息子、オットセイに出会う / ぶつかろうがお構いなし!睡眠第一のアザラシたち / 子ども目線で楽しめる水槽がいっぱいで大はしゃぎ! / チンアナゴ 現物よりも気になったのはまさかのアレ

京都水族館が紹介されている関連記事

サンショウウオオオサンショウウオが人気!「京都水族館」は水が豊かな京都がテーマ
(配信日:2019年10月19日)

サンショウウオ水族館や鉄道博物館も!京都府の梅小路公園は京都観光でも楽しい大型公園
(配信日:2020年11月11日)

サンショウウオ2020年夏、全国水族館の最新情報! 4つのオープン&3つの新“クラゲエリア”が登場
(配信日:2020年7月22日)

京都水族館 のお得なレジャーチケットを購入!るるぶモールで購入する

注目記事

記事をもっと見る