※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

ハーベストの丘の楽しみ方を紹介!動物とのふれ合いや体験教室

t_yukaのアイコンt_yuka

動物とふれ合える/堺・緑のミュージアム ハーベストの丘(大阪府/堺市)

大阪府堺市にある体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」。園内では動物とのふれ合いや体験教室、アスレチック、乗り物などのアトラクションがたくさんあります。小さな子供でも楽しめるテーマパークなので、家族で思い切り満喫できるはず。

ここでは、ハーベストの丘でしかできない体験について、その魅力をたっぷりご紹介します。

動物とふれ合いながら乗馬や乳しぼりにチャレンジ!

ハーベストの丘にはたくさんの動物たちがいて、カピバラや羊、ヤギやウサギなどの動物たちにエサをあげたり、牛の乳しぼりや乗馬など、さまざまなふれ合い体験ができます。

知ってはいても、なかなか体験したことがないのが「牛の乳しぼり」ですよね。ハーベストの丘ではスタッフが丁寧に教えてくれるので、子供から大人まで安心してチャレンジできます。親子でいっしょに参加すれば楽しい思い出になること間違いなし!

乗馬体験ではスタッフがウマ(クォーターホース等)の手綱を引きながらゆっくり進むので、小さな子供でも体験できますが、4歳以下の場合は18歳以上の保護者の同乗が利用条件です。馬の高い背中から見る風景は、きっと特別な思い出になるでしょう。なお、ポニーなら利用条件が「身長120cm以下」なので、4歳以下でも怖がらない子供なら一人で乗馬体験ができます!

体験教室でお料理やクラフトづくりにチャレンジ!

「グルメ体験教室」では、スイーツやパン、ソーセージなどを自分で作って味わえます。2020年1月~5月の土日祝に開催予定の「いちご摘み&いちごパフェ」は、園内にある「いちごハウス」でいちごを摘んで、自分でいちごパフェを作ります。トッピングに用意されたアイスクリームや自家製バームクーヘンなどで、子供といっしょにオリジナルパフェを作りましょう!小さな子供も参加しやすいのが「簡単に作れるパン&バター」です。パンは好きな形に形成できるので、焼き上がりが楽しみに!

「クラフト体験教室」では、工作が楽しめます。「ジェルキャンドル」づくりは、カラーサンドや小石、貝殻、ガラス細工などを使って、グラスに入った透明なジェルキャンドルをデコレーションします。世界に一つだけのキャンドルを作れば、素敵なお土産になりますね。

紹介した体験教室以外にも、季節限定のグルメ体験や野外クッキング、さまざまなクラフト体験が用意されています。家族みんなで楽しめる体験教室で、いっしょに素敵な思い出を作りましょう!

楽しみが盛りだくさんのハーベストの丘

ハーベストの丘は動物とのふれ合いや体験教室など、小さな子供でも楽しめ、家族で遊ぶのにピッタリな場所。普段はなかなか出合えない動物へのエサやりは、子供もうれしい貴重な体験になるでしょう。

ご紹介したほかにも、「芝すべり」や「ゴーカート」「観覧車」「空中アスレチック」などもあり、一日中いても飽きないスポットです。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

住所 大阪府堺市南区鉢ケ峯寺2405-1
電話番号 072-296-9911
料金

<入園料>大人(中学生以上)1,000円/65歳以上700円(要年齢確認証)

/小人(4歳以上)600円/学生(中学・高校・大学・専門学校・短大)700円(要学生証) 

※12~2月は入園料変動あり、別途要アトラクション・体験料金

営業時間 9:30~18:00(季節により変動あり)
定休日 無休(12~2月に休園日あり)
アクセス

泉北高速鉄道「泉ケ丘駅」より「ハーベストの丘」行きバス15分、

終点下車して徒歩すぐ

/阪和自動車道「堺IC」から府道61号経由7km

駐車場 1,800台(無料)
特徴

ベビーおすすめ

キッズおすすめ

飲食施設あり

ベビーカー利用可

オムツ交換スペースあり

授乳スペースあり

注目記事

記事をもっと見る