運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

身の回りの「なぜ?なに?」をイラストで学べる『るるぶ どこからきたの? 食べもの&くらし イラスト大図鑑』

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

身の回りの「なぜ?なに?」をイラストで学べる『るるぶ どこからきたの? 食べもの&くらし イラスト大図鑑』

日頃から身の回りのものに対して「なぜ?なに?」と疑問を持つことはとても大切です。食卓に並ぶ料理の数々や日常生活で使用している衣服、筆記用具など身の回りのもの、電気や水などが、そもそもどこからきたものなのかをわかりやすいイラストで紹介する図鑑が登場。子どもの調べもの学習におすすめです。対象年齢は6歳からですが、漢字には読み仮名が振ってありイラストも豊富なので読みやすい! 親子で一緒に学べる一冊です。

目次(index)

産地や原材料、インフラのしくみを知って身近なもののルーツを学ぼう

「食べもの」「くらし」「インフラ」の3つの観点から、子どもたちの「これなに?なぜ?」に『るるぶ』がわかりやすくこたえます。知る楽しさ、調べる楽しさを感じることで、世界への興味も広がっていくはずです。

カラフルなイラストで複雑なしくみもよくわかる!

身の回りのものの、複雑なしくみや過程をカラフルなイラストでわかりやすく紹介。見ているだけで楽しいイラストがいっぱいです。ページの隅々までよく読んでみましょう。

子どもたちも興味津々!楽しいコラムが盛りだくさん

さまざまな形に姿を変える変身食材の「大豆」や「牛乳」など加工の過程をイラストでわかりやすく説明するほか、「お金って何でできているの?」など子どもたちの知的好奇心をかきたてるコラムも掲載。近年よく耳にするSDGsについても取り上げています。

書誌概要

書名 『るるぶ どこからきたの? 食べもの&くらしイラスト大図鑑』
定価 1540円(10%税込)
仕様 AB判、112ページ
発売日 2022年3月31日(木)
対象年齢 6歳~
発行 JTBパブリッシング

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

注目記事

記事をもっと見る