運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

河口湖近く「富士の住み家 りぶらん」心と体に休日を与えてくれる森の中のプライベートヴィラ

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

河口湖近く「富士の住み家 りぶらん」心と体に休日を与えてくれる森の中のプライベートヴィラ

「富士の住み家 りぶらん」は、河口湖ICから約5㎞、静かな森の中にあるプライベートヴィラ。5000㎡もの敷地に立つのはたった2棟の2階建てヴィラ。それぞれ十分な距離がとられているため、互いを気にすることなく滞在できるのも魅力です。鳥の声や木々の匂い、自然を五感で感じる自分たちだけの隠れ家は家族連れにも人気。

この記事は、2022年2月発売「今、泊まりたい1棟貸しの宿100」から抜粋して作成しています。オシャレでユニークな1棟貸しの宿で“バケーションレンタル”を楽しみたいなら、ぜひチェックしてくださいね♪

「るるぶKids」の関連記事
» バケーションレンタルで注目の“1棟貸しの宿”って?選び方の基本&快適な滞在のコツ

目次(index)

「富士の住み家 りぶらん」データ

ふじのすみか りぶらん

住所 山梨県鳴沢村鳴沢5595-1
問合先 0555-75-1789
in/out 15時/10時
料金 1泊素泊まり(8名利用時)1棟7万1500円〜
客室 2棟
アクセス 中央自動車道河口湖ICから5㎞ ※送迎は要予約
駐車場 10台(無料)

<特徴>

山・高原・自然ヴィラテラス付き

<設備チェック>

  • エアコン:○ WiFi:○ テレビ:○ 電話:× シャワー:○ 浴室:○ キッチン:○ 
    冷蔵庫:○ タオル:○ 洗浄機付きトイレ:○ 洗濯機× BBQ:○ 食材予約:

» 「るるぶトラベル」でチェック!

わずか2棟のヴィラで過ごすプライベート時間

「空テラス」

2017年7月にオープンした1棟目が空テラス。定員は13名で、リビングから続くパーゴラのテラスでは仲間や家族とゆっくり語らいの時間を過ごすことができます。

21畳もの広いリビング&ダイニングでは、リゾートパーティーも開けます。

2階の洋室にはシモンズのベッド(セミダブル&シングル)を完備。心地よい眠りを約束してくれます。

カウンターのある2階の和室は、森や星が眺められる癒しの空間です。

バスルームでは富士のバナジウム水を使用しています。空テラスには、このほか露天風呂も。

「星テラス」

定員13名の星テラスは、2020年にオープンした新棟。リゾートホテルのようなラグジュアリー空間が広がります。

テラスにはバリ島でオーダーしたガーデンソファがおかれ、庭ではBBQが楽しめます。
また、館内のインテリアはおしゃれに統一。インドネシア産チーク材の特注家具やライムストーンのレリーフなど、非日常の雰囲気が漂います。

リラクシングスペースのマッサージチェアで、溜まった疲れを解消しましょう。

洗面所は、和とアジアが融合した空間です。

子どもも喜ぶ設備も充実

各棟のプライベートガーデンにはグランピングテント、屋根付きBBQ場を備えています。また、ハンモックやブランコ、噴水、スラックラインなどで遊んだりくつろいだりして、自然と戯れる時間も過ごせます。

木々に囲まれ、のどかな時間が流れるなか、ハンモックでくつろごう。

直径4mのグランピングテントも自由に利用できます。
そのほか、各棟にリモートワークや会議にも使える多目的タイニーハウスも完備しています。

» 「るるぶトラベル」でチェック!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』

今、泊まりたい1棟貸しの宿100

長く続くコロナ禍でいまだ思うように旅行ができない状況の中、“1棟貸し”の宿で気の置けない仲間や子ども連れで気兼ねなく旅行を楽しむ「バケーションレンタル」という新しいお泊まりスタイルが今、増えつつあります。

多くの人と接する必要がないだけでなく、グループで泊まればリーズナブルだったり、時間の使い方が思い通りだったり、“1棟貸し”ならではのメリットもたくさん!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』では、目的にあわせて選べる個性的な宿を豊富な写真とともに100軒紹介。家族で泊まりたい好みの宿が必ず見つかるはずです。

» るるぶKidsの図書紹介記事を読む

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

注目記事

記事をもっと見る