運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

「富士山リゾートログハウス ふようの宿」山梨・富士山麓の和風ログハウスで非日常を満喫

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

「富士山リゾートログハウス ふようの宿」山梨・富士山麓の和風ログハウスで非日常を満喫

雄大な富士を背景にまるで村のような一角をなす「富士山リゾートログハウス ふようの宿」。プライベートな空間で自然やレジャーを満喫できる、一棟離れのリゾートです。車を棟の脇に停められるため、ドア・ツー・ドアでの滞在も可能。やさしい木の温もりに包まれて非日常を楽しむことができます。

この記事は、2022年2月発売「今、泊まりたい1棟貸しの宿100」から抜粋して作成しています。オシャレでユニークな1棟貸しの宿で“バケーションレンタル”を楽しみたいなら、ぜひチェックしてくださいね♪

「るるぶKids」の関連記事
» バケーションレンタルで注目の“1棟貸しの宿”って?選び方の基本&快適な滞在のコツ

目次(index)

「富士山リゾートログハウス ふようの宿」データ

ふじさんりぞーとろぐはうす ふようのやど

住所 山梨県富士吉田市松山1394
問合先 0555-28-5525
in/out 15時30分/10時
料金 1泊素泊まり(4名利用時)1棟2万5000円~
客室 15棟
アクセス 中央自動車道河口湖ICから1.5㎞
駐車場 15台(無料)

<特徴>

眺望ログハウステラス付きペットOK

<設備チェック>

  • エアコン:○ WiFi:○ テレビ:○ 電話:○ シャワー:○ 浴室:○ キッチン:○ 
    冷蔵庫:○ タオル:○ 洗浄機付きトイレ:○ 洗濯機:× BBQ:○ 食材予約:

» 「るるぶトラベル」でチェック!

上質の国産杉を贅沢に使ったログハウス

6300㎡の敷地には15棟の和風ログハウスが点在し、うち3棟はペットも一緒に宿泊できます。上質な国産杉をふんだんに使ったログハウスは、フロアや階段、壁、室内家具まですべて木製。どこにいてもやさしい木の香りがして心身が癒やされます。

木に囲まれた居心地のいいリビングでは、我が家のようにくつろげます。

光が差し込む気持ちのいいベッドルーム。

2階のロフトには、布団3枚を敷くことができます。

調理家電も揃い、広く使いやすいキッチン。

屋根付きのテラス。雨天時でも利用できます。

全棟に富士山で育ったヒノキを使って熟練の職人が作った樽風呂を完備。極上のお風呂時間も楽しみのひとつです。

1階のテラスではBBQも楽しめます。グリルなどの道具一式は貸し出してくれるので手ぶらでOK。また、キッチンもすぐ隣にあるため、下ごしらえもラクラクです。

» 「るるぶトラベル」でチェック!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』

今、泊まりたい1棟貸しの宿100

長く続くコロナ禍でいまだ思うように旅行ができない状況の中、“1棟貸し”の宿で気の置けない仲間や子ども連れで気兼ねなく旅行を楽しむ「バケーションレンタル」という新しいお泊まりスタイルが今、増えつつあります。

多くの人と接する必要がないだけでなく、グループで泊まればリーズナブルだったり、時間の使い方が思い通りだったり、“1棟貸し”ならではのメリットもたくさん!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』では、目的にあわせて選べる個性的な宿を豊富な写真とともに100軒紹介。家族で泊まりたい好みの宿が必ず見つかるはずです。

» るるぶKidsの図書紹介記事を読む

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

注目記事

記事をもっと見る