運動能力、近所の公園でぐんぐん伸ばす!

2022年4月にニューオープン!名物ブリ丼が味わえる道の駅くしまは立地が良くて便利

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

ぶりプリ 海鮮ちゃんぽん/道の駅 くしま(宮崎県/串間市)

宮崎県串間市の国道220号沿いに2022年4月にニューオープンした道の駅 くしま。串間市の中心市街地にあり、観光客だけでなく地元住民もたくさん訪れる活気のある道の駅です。串間でとれた新鮮な食材や名物のブリ丼は見逃せません!

この記事は、2022年7月発売『九州のおいしい道の駅&SA・PA』から抜粋して作成しています。進化する道の駅を思う存分に楽しみたい方は、ぜひチェックしてくださいね♪

目次(index)

串間の名物ブリ丼が味わえる便利な街ナカの道の駅

JR串間駅から徒歩1分という便利な立地にニューオープンした道の駅。「ウミヤママルシェ」には串間産の農産物や新鮮魚介が並び、「ウミヤマショクドウ」では名物のブリを使った創作料理などご当地グルメを楽しめます。ほかにも、市民交流館やイベント広場が敷地内にオープンし、串間市民と県内外の人々が交流できる空間となりました。

ぶりプリ 海鮮ちゃんぽん(880円)

ぶりプリ 海鮮ちゃんぽん/道の駅 くしま(宮崎県/串間市)

風味豊かなブリだしと新鮮な野菜のうま味が合わさった至高の一杯。

ぶりプリカツカレー(880円)

ぶりプリカツカレー/道の駅 くしま(宮崎県/串間市)

ぶりフレークがたっぷり入ったルーは、ぶりカツとの相性抜群!

串間活〆ぶりプリ丼ぶり(1100円)

串間活〆ぶりプリ丼ぶり/道の駅 くしま(宮崎県/串間市)

串間でとれた新鮮なブリと旬の野菜を使った、大人気のご当地グルメ。

道の駅 くしま│国道220号

みちのえき くしま

道の駅 くしま(宮崎県/串間市)

ベビーコーナー、24時間利用可能なトイレあり。

住所 宮崎県串間市西方5503-1
問合先 0987-72-0800
営業時間 9~18時(ウミヤマショクドウ11時~17時30分)
アクセス 宮崎自動車道都城ICから約60 km
定休日 無休(ウミヤマショクドウは木曜)
駐車場 125台
設備など EV急速充電スタンドあり、観光案内所あり

『九州のおいしい道の駅&SA・PA』は好評発売中

九州のおいしい道の駅

ドライブでのおでかけに欠かせない道の駅ですが、トイレ休憩だけではもったいない!道の駅は日々進化し続け、宿泊施設や温泉、キャンプ、BBQなどのレジャーが楽しめるスポットも増えています。近くの道の駅で改めて地元グルメを味わったり、ちょっと遠出して併設施設や設備が充実した道の駅で丸一日遊んでみてはいかがでしょうか?特別ユニークな道の駅の訪問をメインの目的とした旅行もおすすめです!

『九州のおいしい道の駅&SA・PA』では、九州の選りすぐりの道の駅について、ご当地グルメはもちろん、最新ニュースやスイーツ、テイクアウト、お土産など詳しく紹介しています。
行ってみたい道の駅がきっと見つかりますよ♪

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

注目記事

記事をもっと見る