0歳から3歳くらいまでの小さな子どもと一緒の旅行は、ホテルを中心にのんびり過ごせることがポイント。
沖縄には添い寝ができる広いベッドがある客室、日焼けを気にせず遊べる屋内プールやビーチデビューにぴったりな砂浜など、施設やサービスが充実したリゾートホテルがたくさんあります。どんなことを楽しみたいかという滞在プランを考えながら、子どもとの時間を安心して過ごせるホテルを選びましょう。
あわせて読みたい
» 沖縄の子連れ旅行でおすすめリゾートホテル21選!エリア別のポイントも紹介
沖縄のホテル選び 年齢・世代別おすすめ
0~3歳 / 4歳~小学校低学年 / 3世代
ポイント1【客室】添い寝でもゆったりの広々ベッド
添い寝が基本になるので、横幅がワイドなベッドがある客室を選びましょう。ツインでも2つのベッドを寄せたハリウッドスタイルが安心です。「添い寝の場合は料金無料」というホテルもあるので要チェック。ベビーガードがレンタルできるホテルは多いので事前に問合せを。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ポイント2【プール&ビーチ】充実の屋内プールを活用
悪天候時はもちろん、紫外線対策や高い気温からも守ってくれる屋内プール。スライダーが設置されていたり、キッズのためのアクティビティが用意されていたりと、充実度の高い屋内プールはなにかと便利です。
ルネッサンス リゾート オキナワ
ポイント3【レストラン】地元沖縄にこだわった安心な食材
沖縄産の新鮮な食材はもちろん、調理方法にこだわった料理を提供しているかどうかも知っておくと、滞在中の食事も楽しみになります。離乳食やアレルギー対応の料理を作ってくれるホテルもあるので、予約時に確認しておくと安心です。
オリオンホテル モトブ リゾート&スパ
ポイント4【サービス】託児サービスを利用してデート気分
保育士の資格を持つ専門家がいるホテルでなら、パパママ2人でアクティビティや食事が楽しめそう。ホテルに常駐していなくても、提携先やベビーシッターの紹介をしてくれる場合もあるので、希望する場合は要チェック。託児サービスは託児所または客室での利用となります。いずれの場合も事前予約が必要なので問合せを。
カヌチャリゾート
ポイント5【その他】マタニティサービスも利用
抱き枕のレンタル、マタニティエステなど、マタニティママをサポートするホテルも多くなってきました。ホテルによってさまざまなサービスを提供していて、事前予約が必要な場合もあります。予約時にチェックして、快適な沖縄旅を楽しみましょう。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
旅行には「るるぶ」を持っていこう
「るるぶこどもと行く沖縄 超ちいサイズ」には、子どもと一緒に沖縄を満喫するコツやノウハウ満載!はじめてさんもリピーターも、これ1冊あれば家族での沖縄旅行が楽しくなること間違いなし。
≫ この商品の詳細・購入はコチラ(Amazon)
※この記事は「るるぶこどもと行く沖縄 超ちいサイズ(2024年6月発売)」を基に作成したものです。掲載内容は取材時点の情報に基づくため、変更される場合があります。ご利用の際は事前にご確認ください。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。