東京水辺ライン「親子で楽しむ夏休み!水上バスで葛西臨海公園に行こう!」開催 2つの海上橋を通るクルーズを満喫

親子で楽しむ夏休み!水上バスで葛西臨海公園に行こう!(東京都/墨田区)

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

東京水辺ラインでは、水上バスによる周遊とさまざまな企画を組み合わせたイベント便を運航しています。7月・8月のイベント便では「親子で楽しむ夏休み!水上バスで葛西臨海公園に行こう!」を開催。両国から葛西臨海公園まで、東京港のシンボルのひとつであるレインボーブリッジと東京ゲートブリッジの2つの海上橋を通る約2時間の水上バスクルーズを、2024年7月28日(日)、8月3日(土)に実施します。

目次(index)

さまざまな体験を楽しめる夏休みにぴったりのイベント便

イベント便のコース/親子で楽しむ夏休み!水上バスで葛西臨海公園に行こう!(東京都/墨田区)

「親子で楽しむ夏休み!水上バスで葛西臨海公園に行こう!」は、両国リバーセンターを出発し、墨田川、大井埠頭、海の森を通って、葛西臨海公園で船を降り葛西臨海水族園まで行くことができる、水上バスのイベント便です。コースの途中では、レインボーブリッジと東京ゲートブリッジの2つの海上橋を通り、東京港のシンボルの景観を楽しむことができます。添乗員が同行し、東京港に停泊する多種多様な船や東京港の役割、ルールなどを楽しく分かりやすく解説してくれるのも魅力です。

親子で楽しむ夏休み!水上バスで葛西臨海公園に行こう!(東京都/墨田区)

葛西臨海公園で下船し、葛西臨海水族園前で解散したあとは、自由に散策を楽しめます。水族園のチケット、ダイヤと花の大観覧車のチケット、サンドイッチの軽食(船内で受取)が付いているプランなので、クルーズ後も公園内でさまざまな体験をゆっくり満喫することができます。例年この時期に見ごろを迎えるひまわり花壇の絶景もあわせて楽しめます。

葛西臨海公園・水族園ってどんなところ?

緑と水と人のふれあいをテーマに、5つのゾーンを配して誕生した葛西臨海公園は、鳥類園ゾーンや展望レストハウスなどを有するウォーターフロントの人気スポットです。園内にある日本最大級の「ダイヤと花の大観覧車」からは、晴れた日には東京スカイツリーや東京タワー、海ほたる、遠くは富士山まで望むことができ、夜は都心の夜景を鑑賞することができます。

親子で楽しむ夏休み!水上バスで葛西臨海公園に行こう!(東京都/墨田区)

公園中央部にある大きなガラスドームが目を引く葛西臨海水族園では、600種を超える世界の海の生き物や身近な水辺の環境と出会えます。東京の海から世界の海まで、さまざまな生き物たちを見ることができ、ドーナツ型の大水槽で群泳するクロマグロは圧巻です。

親子で楽しむ夏休みの思い出づくりにぴったりなイベント便で、会場からの景色や観覧車からの眺め、公園でのひとときなどを満喫してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もチェック
» 潮風を感じながら、多彩な遊び方ができる葛西臨海公園
» 葛西臨海水族園のクロマグロの群泳で魚のスゴさを実感

親子で楽しむ夏休み!水上バスで葛西臨海公園に行こう!

日程 2024年7月28日(日)、8月3日(土)
時間 10時45分~13時20分
場所 東京都墨田区横網1-2-13 両国リバーセンター(受付集合)
料金 大人(中学生以上)5400円、小学生2700円
※水族園・大観覧車チケット、軽食付
※未就学児は大人1名につき1名無料
参加人数 各日80名(最少催行人数19名)
参加方法 公式サイトから7月21日(日)17時までに申込
※応募多数の場合は抽選とし、当選はメールにてお知らせされます。
URL

https://www.tokyo-park.or.jp/water/waterbus/event/waterbus_event_4.html

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。