※掲載内容は取材時の情報に基づきます。新型コロナウイルスの感染拡大防止などにより、臨時休業や一部休止となる場合があります。最新の営業状況は各施設にご確認ください。

「いつか出かけたい」という気持ちを胸に【るるぶKids編集部より】

写真:編集部(2019年夏撮影)

るるぶKids編集部より読者の皆様へ

いつも「るるぶKids」をご覧いただき、ありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染拡大により、多くの皆様は、長い時間をご自宅で過ごされていることと存じます。お出かけ好きな編集部一同、この未曽有の事態が収束に向かうことを願ってやみません。
この状況のなかで、「るるぶKids」は何ができるだろうか?と、思いを巡らせました。
いま言えることは、必ずやまた再び、お出かけや旅が楽しめる日々がおとずれるはず、ということです。そして、「いつか出かけたい」「こんなところに行ってみたい」という気持ちをもつことが、日常の中の小さな「励み」になるのではないかと、考えました。

そこで、「るるぶKids」では、いずれ家族で出かけていただきたい、子どもたちが笑顔になるような旅先やスポットの情報を、少しづつですが掲載してゆきたいと思います。また、ご自宅でのすごし方のヒントになる記事も、適宜ご紹介してゆきたいと考えています。

我が家でも2人の子どもたちとミッチリ過ごす日々が続いています。室内でストレッチをしたり、カードゲームをしたり、旅先や動物の動画を見たり、近所を散歩したり、これまでと違った家族の時間・親子のコミュニケーションを「楽しむ」ようにしています。
どんな日々にも、小さな楽しみは見出せるもの。私たちは記事を通して、そのお手伝いをさせていただきたいと思います。皆様の健康と、この事態の一日も早い終息を願いつつ。

2020年4月13日
るるぶKids編集部 竹内寛文