人気動物の動画サイト!カワウソのおすすめ動画3選【休校・コロナ対策】

佐々木隆のアイコン佐々木隆

ハートを持つカワウソ

自宅で、親子で、子どもだけでも見られる、ファミリーのための「人気動物動画サイト」をご紹介します。

動物園・水族館に詳しいライターの佐々木隆さんが、全国の施設の公式サイトをチェック。見るだけで“癒やされる”動画を掲載しているサイトを、人気動物別に厳選しました。今回は「カワウソ」編です!

“指にタッチ”などのふれあいイベントも多数実施していますが、今はその可愛い姿だけでちょっと我慢。3カ所ですが内容充実の動画サイトだけをセレクトしました。

» 動物が大好き!! TOP

※動画や動物の情報はすべて、2020年4月16日現在のものです。使用している写真はすべてイメージです。動画に登場するわけではないのでご了承ください。

動物のおすすめ動画記事
全国109選赤ちゃん&親子パンダサルカピバラペンギンシロイルカカワウソ動物園アイドル水族館アイドルシリーズ動画

目次(index)

カワウソとサルのやりとりに注目

ときわ動物園(山口県宇部市)

岩の上に乗るカワウソ/(山口県/宇部市)

「コツメカワウソ、元気だよ」や「コツメカワウソ、今日は暖かいのでのんびりしています」など、カワウソが元気に走り回る姿やのんびり過ごす様子が見られます。

そして注目は、共存しているボンネットモンキーとのムービー「コツメカワウソとボンネットモンキー」のシリーズ。ちょっとチョッカイを出したり、けっこう本気でやり合ったり、サル団子にカワウソが入りたがったり、なかなか興味深いやりとりが見られます。

■おすすめ動画はこちら■

YouTube公式チャンネル:ときわ動物園

コツメカワウソのお昼寝動画に癒やされます

池田動物園(岡山県岡山市)

池田動物園のカワウソ(岡山県/岡山市)

「コツメカワウソ仲良くお昼寝中」の無防備なカワウソの姿が最高です。ほかにも「みんなと一緒にお昼寝できないこのこはだぁ~れ?」「コツメカワウソお昼寝中!」といった、お昼寝動画がおすすめです。ほかに、ホワイトタイガーやクマなどの動画も見られます。

■おすすめ動画はこちら■

YouTube公式チャンネル:【公式】池田動物園 ikedazoo

コツメカワウソの赤ちゃん成長動画などが可愛~い

サンシャイン水族館(東京都豊島区)

カワウソの赤ちゃん/サンシャイン水族館(東京都/豊島区)

少し前の動画ですが、コツメカワウソの赤ちゃんが生まれたときの成長動画が要チェックです。生後14日目から77日目までの「赤ちゃんカワウソ成長動画」が並んでいます。「第二回カワウソゥ選挙」に関する動画も楽しいですよ。なお、このチャンネルには、ほかの海の生きものたちの動画もありますのでコチラも要チェック。

■おすすめ動画はこちら■

YouTube公式チャンネル:SunshineAquarium

動きの速いカワウソ。その機敏な動きは写真ではわかりにくいため、これは動画が最適です。数は少ないですが、それぞれ特徴的な動画が多いですね。

■全国の動物園・水族館のおすすめ動画も集めました■