人気動物の動画サイト!ペンギンのおすすめ動画4選【休校・コロナ対策】

佐々木隆のアイコン佐々木隆

長崎ペンギン水族館のペンギン(長崎県/長崎市)

自宅で、親子で、子どもだけでも見られる、ファミリーのための「人気動物動画サイト」をご紹介します。

動物園・水族館に詳しいライターの佐々木隆さんが、全国の施設の公式サイトをチェック。見るだけで“癒やされる”動画を掲載しているサイトを、人気動物別に厳選しました。今回は「ペンギン」編です!

あの、ちょこちょこと歩く姿を想像するだけでも癒やされそうでしょ。水族館で暮らすフンボルトペンギンやマゼランペンギン、ケープペンギンなどなど。4つの水族館のペンギン動画、心ゆくまでお楽しみください。

» 動物が大好き!! TOP

※動画や動物の情報はすべて、2020年4月19日現在のものです。使用している写真はすべてイメージです。動画に登場するわけではないのでご了承ください。

動物のおすすめ動画記事
全国109選赤ちゃん&親子パンダサルカピバラ / ペンギン / シロイルカカワウソ動物園アイドル水族館アイドルシリーズ動画

目次(index)

ペンギンに特化した水族館の動画は種類も数も豊富

長崎ペンギン水族館(長崎県長崎市)

長崎ペンギン水族館のペンギン(長崎県/長崎市)

“ペンギン水族館”だけに、動画サイトの“ペンギン率”は一番です。おすすめ動画は盛りだくさんですが、カメラに大接近してくる「フンボルトペンギン幼鳥、カメラに興味津々♪」や、石を選んで運ぶ姿が可愛い「ジェンツーペンギンの石集め」、巣材を集める「コガタペンギンの巣材集めシリーズ」などは必見です。ペンギンの種類が多いのも魅力のひとつですね。

■おすすめ動画はこちら■

公式Facebook:動画リスト

スポット詳細・MAPはスポット記事へ

ペンギンカップルのほっこりムービー! 名前付き

京都水族館(京都府京都市)

京都水族館のペンギン(京都府/京都市)

「#休園中の動物園水族館」を提案した京都水族館。さまざまな動画がアップされていますが、ペンギンの動きがやはり見逃せません。特に「面右から現れた、うめ(梅小路通り)を撮影していたところ…」「よしや♂と、ぽん♀があまりにもラブラブだったのでプチ密着してみました」といった、ペンギンカップルの様子を名前付きで紹介してくれるので、とっても身近に感じることができます。

■おすすめ動画はこちら■

公式Facebook:動画リスト

ホースをせっせと運ぶ「ピンキー」の動画が必見

しながわ水族館(東京都品川区)

しながわ水族館のペンギン(東京都/品川区)

数こそ多くないものの、ペンギンの「ピンキー」が巣作りのために、ホースをせっせと運ぶ動画がなんとも微笑ましいんです。ほかにも何点かペンギン動画があります。

■おすすめ動画はこちら■

公式Facebook:動画リスト

アイドルペンギンたちの裏側(?)や赤ちゃん動画

すみだ水族館(東京都墨田区)

すみだ水族館のペンギン(東京都/墨田区)

「アイドルペンギンたちのレコーディング風景」がなかなかの見もの。ほかに「赤ちゃんペンギンふうりんの遊泳練習」シリーズは、つい「がんばれ~」と言ってしまいます。また、館内でのイベントなどの紹介ムービーもあります。

■おすすめ動画はこちら■

YouTube公式チャンネル:【公式】すみだ水族館

ペンギンの歩いている姿を見るのは最高の癒やしですね。あと、何かを一生懸命がんばっている様子も、とっても微笑ましいです。そして、水族館の飼育員さんの愛を感じる動画が多いのも特徴ですね。

■全国の動物園・水族館のおすすめ動画も集めました■