人気動物の動画サイト!シロイルカ(ベルーガ)のおすすめ動画3選【休校・コロナ対策】

佐々木隆のアイコン佐々木隆

島根県立しまね海洋館 アクアスのシロイルカ(島根県/浜田市)

自宅で、親子で、子どもだけでも見られる、ファミリーのための「人気動物動画サイト」をご紹介。

動物園・水族館に詳しいライターの佐々木隆さんが、全国の施設の公式サイトをチェック。見るだけで“癒やされる”動画を掲載しているサイトを、人気動物別に厳選しました。今回は、白くて、大きくて、ぷにょぷにょの人気者「シロイルカ(ベルーガ)」編です!

その愛嬌たっぷりの人なつっこい様子に、気持ちが丸~~くなること間違いなし。3カ所ですが、とっておきの動画サイトをお届けします。

» 動物が大好き!! TOP

※動画や動物の情報はすべて、2020年4月18日現在のものです。使用している写真はすべてイメージです。動画に登場するわけではないのでご了承ください。

動物のおすすめ動画記事
全国109選赤ちゃん&親子パンダサルカピバラペンギン / シロイルカ / カワウソ動物園アイドル水族館アイドルシリーズ動画

目次(index)

カメラ目線のシロイルカたちの動画にクギ付け

島根県立しまね海洋館 アクアス(島根県浜田市)

島根県立しまね海洋館 アクアスのシロイルカ(島根県/浜田市)

アクアスのアイドル「シロイルカ」の動画がいっぱいです。特におすすめは、水槽を清掃中のダイバーさんにちょっかいを出す「大掃除」、マットを背に抱え飼育員さんにハイと渡す「マットどうぞ」、目の前にあるボールがとれずにご機嫌ななめの「ガンを飛ばすナスチャ」、そしてアーリャの朝のご挨拶「おはよう」などなど、カメラ目線の癒やし動画にクギ付けになりますよ。

■おすすめ動画はこちら■

公式Facebook:動画リスト

ベルーガの「ナナ」ちゃんなどに注目です

名古屋港水族館(愛知県名古屋市)

名古屋港水族館のシロイルカ(愛知県/名古屋市)

「きまぐれナナちゃん」のトレーニング風景動画の「ナナ」ちゃんは最高です。ベルーガにだって、やる気がない日があるんだね。飼育係さんとの綱引き「ベルーガvs飼育係」も傑作です。ベルーガと飼育係さんの絆(?)を感じる動画です。

■おすすめ動画はこちら■

公式Facebook:動画リスト

シーパラで一番の人気者! 泳いでいる表情が可愛い

横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市)

横浜・八景島シーパラダイスのシロイルカ(神奈川県/横浜市)

「休園中も Facebook で楽しむ水族館」を配信中の横浜・八景島シーパラダイス。なかでも、ココのシンボル的存在のシロイルカは登場回数も多いのです。泳いでいるだけで可愛いのですが、ボールで遊んでいる姿やショーに出演しているシーンなどもありますよ。

■おすすめ動画はこちら■

公式Facebook:動画リスト

シロイルカって、カメラ目線でコチラを見てくれるだけで可愛いんです。ぷにょぷにょで、やわらかそうな白いカラダは美しく、小さな目がまたキュート。なお、シロイルカはベルーガとも呼び、水族館によって呼び名が違いますが、どちらも正しいのです。

■全国の動物園・水族館のおすすめ動画も集めました■