人気動物の動画サイト!カピバラのおすすめ動画5選【休校・コロナ対策】

佐々木隆のアイコン佐々木隆

那須どうぶつ王国のカピバラ(栃木県/那須町)

自宅で、親子で、子どもだけでも見られる、ファミリーのための「人気動物動画サイト」をご紹介します。

動物園・水族館に詳しいライターの佐々木隆さんが、全国の施設の公式サイトをチェック。見るだけで“癒やされる”動画を掲載しているサイトを、人気動物別に厳選しました。今回は動物園のなかでも1、2を争う癒やし系「カピバラ」編です!

その“の~~~んびり”した姿や見るだけで、きっと気持ちがやさしくなれますよ。全国5カ所厳選! 癒やし度満点の動画サイトです。

» 動物が大好き!! TOP

※動画や動物の情報はすべて、2020年4月17日現在のものです。使用している写真はすべてイメージです。動画に登場するわけではないのでご了承ください。

動物のおすすめ動画記事
全国109選赤ちゃん&親子パンダサル / カピバラ / ペンギンシロイルカカワウソ動物園アイドル水族館アイドルシリーズ動画

目次(index)

カピバラの動画がまとまっていて使いやすさ一番

長崎バイオパーク(長崎県西海市)

長崎バイオパークのカピバラとカルガモ(長崎県/西海市)

ココのYouTube公式チャンネルは「ホーム」のページで下にスクロールすると「ふれあい」「赤ちゃん」「イベント」など、キーワード別に動画がまとまっていて使いやすいんです。そこに、パーク一番の人気者であるカピバラの動画もまとまっています。タケノコを食べたり、ストーブで暖をとったり、長風呂対決をしたり、かんぴょう風呂で戯れたり、赤ちゃんの動画はまた格別です。

■おすすめ動画はこちら■

YouTube公式チャンネル:長崎バイオパーク公式

ちっちゃいカピバラが甘える姿にほっこり

草津熱帯園(群馬県草津町)

草津熱帯園のカピバラ(群馬県/草津町)

生まれたばかりのカピバラの赤ちゃんとお母さんの動画がイチオシです。ちょこちょこ歩き回ったり、親子でお風呂に入ったり、ご飯を食べたり、すっごく可愛いですよ。しかも、生まれてから随時配信しているので、たくさんのカピバラ親子ムービーを堪能できます。

■おすすめ動画はこちら■

公式Facebook:動画リスト

カピバラの入浴シーンや食事シーンがいっぱいです

那須どうぶつ王国(栃木県那須町)

那須どうぶつ王国のカピバラ(栃木県那須町)

さまざまな動物の様子が見られる動画サイトなので、カピバラを探すのがちょっと大変ですが、冬のお風呂に入っている動画あたりから、さかのぼっていくとたくさんありますよ。その、お風呂に入っているシーンをはじめ「今日のカピバラ全頭紹介」や「もうちょっとちょうだい!顔が上手なカピバラ」などがおすすめです。

■おすすめ動画はこちら■

YouTube公式チャンネル:那須どうぶつ王国

お花のお風呂に入るカピバラの表情が最高

神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市)

神戸どうぶつ王国のカピバラ(兵庫県/神戸市)

カピバラが花を浮かべたお風呂で戯れる「カピバラたちのお花のお風呂」がおすすめです。花が入れられたときの表情、うれしそうになんかモグモグしている様子が、なんともカピバラらしいんです。そのほか「カピバラスパ」の様子や夏イベントでスイカを食べる様子などもあります。

■おすすめ動画はこちら■

YouTube公式チャンネル:神戸どうぶつ王国 Kobe Animal Kingdom

カピバラ湯のシーンが満載! 打たせ湯がイチオシ

いしかわ動物園(石川県能美市)

カピバラ湯に入るカピバラ/いしかわ動物園(石川県/能美市)

やはり「カピバラ湯」の動画は見逃せません。カンピョウ、クマザサ、モミジなど、その時期にあわせたお風呂でカピバラが気持ちよさそうです。特におすすめは打たせ湯のシーン。打たせ湯に静かにあたるカピバラの姿は必見です。

■おすすめ動画はこちら■

公式Facebook:動画リスト

カピバラ、ホントに見ているだけで癒やされます。ココに紹介したサイト&チャンネルのほかにも、動物園の公式サイトではないですが「Facebook カピバラ」で検索すると、カピバラ写真家さんのサイトが出てきます。これも、かなりいいんです。よろしければ、チェックしてみてください。

■全国の動物園・水族館のおすすめ動画も集めました■