※掲載内容は取材時の情報に基づきます。新型コロナウイルスの感染拡大防止などにより、臨時休業や一部休止となる場合があります。最新の営業状況は各施設にご確認ください。

パレットタウン大観覧車で東京の絶景を堪能する!

夜のパレットタウン大観覧車(東京都/江東区)

東京都お台場の複合型ショッピング施設「パレットタウン」の屋上にある「パレットタウン大観覧車」。大都会東京の景色を一望できる観覧車として、家族連れにも人気のスポットです。

お台場のシンボルともいえるパレットタウン大観覧車の魅力に迫ります。

都内を見渡せる抜群の眺望!

下から見たパレットタウン大観覧車(東京都/江東区)

パレットタウン大観覧車の高さは、なんと115m!1999年の設置当時には、世界一の高さのある観覧車としてギネス世界記録に登録されたほど大きな観覧車です。約16分かけて1周するあいだ、東京タワーと東京スカイツリー、東京ゲートブリッジ、レインボーブリッジといった東京都の名所をはじめ、都内各所の高層ビル群や新豊洲市場、東京オリンピックの会場予定地など、話題のエリアが一望できます。景色を眺めながら、お子様との会話も弾みそうですね。

パレットタウン大観覧車のカラフルなゴンドラの中には、全面透明の「シースルーゴンドラ」が4台だけあり、頭上から足元まで、全方位の眺望を楽しむことができます。

夜には、大都会東京の美しい夜景を眺めることができるのも魅力です!

搭乗前のフォトサービスで思い出の一枚を

搭乗前には、スタッフによるフォトサービスがあります。季節やイベントによって変わるディスプレイの前で「はいポーズ!」。家族みんながどんな表情をしているのか気になりますね。

撮影した記念写真は搭乗中に出来上がるため、空の旅を楽しんだ後に確認することができます。毎月変わるデザインのフレームに入れてもらえるので、有料ではありますが家族の思い出として購入してもいいでしょう。

「そらでなび」で日本初のAR観光案内を体験!

パレットタウン大観覧車からの抜群の眺望は見ているだけでも十分に楽しめますが、せっかくなら建物の名称も知りたいですよね。そんなときは、ゴンドラ搭乗口で貸し出している「そらでなび」専用タブレットのレンタルがおすすめです。

「そらでなび」は、実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ね合わせるAR型の観光ガイドです。観覧車でAR観光案内を体験できるのは、パレットタウン大観覧車が日本初となります。

使い方はとても簡単!タブレットを見たい方向に向けると、画面上の実際の景色の上にアイコンが表示されます。知りたい施設をタップすると、建物の名前や情報が表示されたり、音声解説を聞いたりすることができます。お子様にも操作しやすく、社会学習にもなるので、ぜひ利用してみてくださいね!

約16分の空の旅を楽しもう!

東京ならではの絶景が楽しめるパレットタウン大観覧車は、3歳以下であれば無料なので、小さなお子様連れならお得に東京の景色を楽しめます。

お台場観光やショッピングと併せて、約16分の空の旅を楽しんでみてくださいね。

パレットタウン大観覧車

住所 東京都江東区青海1-3-10
電話番号 03-5500-2655
料金

<乗車料>

大人(中学生以上)1,000円/小人(小学生以下)500円/3歳以下無料

営業時間 10:00~最終乗車22:00、土・日・祝日最終乗車23:00
定休日 不定休(年2回)、雷・強風など悪天候時
アクセス

ゆりかもめ「青海駅」より徒歩すぐ

/東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩5分

/首都高速道路「有明出入口」から3km

駐車場 公共駐車場をご利用ください
特徴

ベビーおすすめ

キッズおすすめ

雨でもOK

ベビーカー利用可