※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

しまじろう、ハローキティ、くまモンなど人気キャラと一緒に体操!元気に体を動かそう

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

みんなといっしょにたいそう

「みんなといっしょたいそう」は、人気キャラクターといっしょに体を動かせる動画コンテンツ。この体操のいいところは、子どもたちが大好きなキャラクターがたくさん登場しているから、毎日飽きずに踊れることだけではありません。実は専門家監修のもと、繰り返し行うことで自然に体力づくりにつながるように設計されているんです。

目次(index)

「みんなと一緒体操」で、人気キャラクターに合わせて踊ろう!

しまじろうとハローキティ

「ハローキティ」と「しまじろう」がタッグを組んだ『だいすきなみんなといっしょプロジェクト』。子どもたちに大人気のキャラクターと体を動かしながら楽しめる動画「みんなと一緒体操」が好評です。第2弾<ともだち ふえたよVer.>として、「くまモン」「メルちゃん」「チェブラーシカ」が参加することで、さらにパワーアップしました。

「みんなと一緒体操」は、道具を使わず身体だけで親子いっしょに簡単に実践できる内容。上半身、下半身、体幹、からだ全体を、「うで」「あし」など身体の各部位を口ずさみながら、リズミカルな曲にあわせて動かしていきます。幼児が真似しやすい動き、フレーズを取り入れていることも特徴となっているんです。

ハローキティ、しまじろうと踊る「みんなといっしょたいそう」

あの人気キャラクターたちも参加! 第2弾 <ともだち ふえたよVer.>

別々の部屋で体操をしているキャラクター同士が、手を振ったり、ひとつのポーズを作ったりすることで、「会えなくてもいつも一緒にいるよ」というメッセージが込められています。

学習環境や生活リズムが整う「オンライン幼稚園」は、充実のコンテンツ

歯磨き・読み聞かせのコンテンツ

実はこの「みんなといっしょたいそう」、ベネッセ<こどもちゃれんじ>が開設した「オンライン幼稚園」のコンテンツのひとつでもあります。
「オンライン幼稚園」は、登園自粛中でも園生活と同様に充実した1日が送れることを目指し新たに“開園”。毎日の「1日の流れ(時間割)」に沿った映像配信で、専門家が監修した「歯磨き」「手洗い」「うた」「ダンス」「知育」など幅広い領域にわたる各種コンテンツを無償で提供するというもの。

自宅で過ごす日々が続く今だからこそ、お子さんの学習環境を整えながら学びや創作の意欲を伸ばしてはいかがでしょうか。

「オンライン幼稚園」くわしくはこちらから

※「こどもちゃれんじ」の会員に限らず、どなたでも全て無料で視聴可能。
※サイト訪問時刻によって配信コンテンツは異なります。

注目記事

記事をもっと見る