ご飯のときも電車や新幹線でいっぱい!|2歳とお出かけ in 京都鉄道博物館③

ご飯のときも電車や新幹線でいっぱい!|2歳とお出かけ in 京都鉄道博物館③

タソのアイコンタソ

こんにちは、タソです。我が家は夫と2歳の息子の3人家族。5話にわたり、家族で京都鉄道博物館へ行った時のエピソードをお送りしております。
3話目の今回は、「レストラン」の出来事を紹介します。

プロフィール:タソ(Instagramアカウント @mituougi2000
育児エッセイまんがを描くイラストレーター。
一児の母。元アイドルで元メイドという異色の経歴を持つ。
ブログ:タソの自由気ママLIFE

本館2階にあるレストランは特におすすめ

鉄道が好きならぜひ連れて行ってあげたい場所のひとつがレストラン。空いていたらぜひ窓側に座ってみてください。

タソさんマンガ
タソさんマンガ
タソさんマンガ
タソさんマンガ

京都鉄道博物館では食事を楽しめるところが数箇所ありますが、本館2階にあるレストランは、窓の外から線路を見下ろせるので、鉄道好きにはたまらない最高の景色が楽しめます。
プラレールを眺めながら食事できる席があったり、電車を型どった食事メニューがあったり息子くんも終始大興奮。レストランだけでもかなり充実した時間を過ごせますよ!(息子くんが食べていたのは、「ドクターイエローハヤシライス」です)

2歳とお出かけ in 京都鉄道博物館|ほかの記事

サンショウウオ入った瞬間大興奮!圧巻の鉄道ワールドは入り口から / 憧れだった新幹線の運転席、せっかく順番待ちしたのに…… / ご飯のときも電車や新幹線でいっぱい! / 実は子どもあるある!?本物の電車よりもあっちに目が釘付け / 子どもに大人気!車輪の仕組みコーナー

2歳とお出かけ in 京都水族館

サンショウウオはじめましてイルカ。空高く飛ぶ海獣に何思う? / いつまでたっても出てこない!息子、オットセイに出会う / ぶつかろうがお構いなし!睡眠第一のアザラシたち / 子ども目線で楽しめる水槽がいっぱいで大はしゃぎ!

京都鉄道博物館が紹介されている関連記事

梅小路公園水族館や鉄道博物館も!京都府の梅小路公園は京都観光でも楽しい大型公園
(配信日:2020年11月11日)

京都鉄道博物館京都鉄道博物館(京都府京都市)たくさんの機関車が並ぶ扇形車庫は圧巻
(配信日:2020年8月1日)

京都鉄道博物館関西の電車スポット25選!京都鉄道博物館や有田川鉄道公園などが人気
(配信日:2019年10月10日)